2010年02月01日

今年はどんな曲に出会えるのでしょうか?

雨の日は、外に出ない。
雨の日は、授業出ない。

雪!?雪降ってるし。

12月から現在に至るまでの最近の聴きものです。


Kitsune Maison, Vol. 8

Kitsune Maison, Vol. 8

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Kitsune
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD




1. French Horn Rebellion - Up All Night
2. The Drums - Let's Go Surfing
3. Siriusmo - High Together
4. Le Corps Mince de Franc,oise - Something Golden
5. Midnight Juggernauts - This New Technology
6. Heartsrevolution - Dance Till Dawn
7. Logo - Junocide
8. Two Door Cinema Club - I Can Talk (Moulinex Remix)
9. Slagsmalsklubben - Brutal Weapons
10. Beni - Maximus (Harvard Bass Remix)
11. AMWE - Friction Between The Lovers
12. Jolie Cherie - Star
13. Chew Lips - Salt Air (Alex Kapranos Remix)
14. Delphic - This Momentary
15. Memory Tapes - Bicycle
16. Parallels - Find the Fire
17. Nottee - Control
18. ENCORE - ENCORE
19. Crystal Fighters - I Love London
20. My Tiger My Timing - I Am The Sound

キツネ7が個人的にいまいちだったんだけど、今回のは全体的に好き。半分以上が気になる系。
delphicが気になるーーが既に去年5月に来ていたらしい、がああん。コーラスってとこがアツいの!

Memory tapes-Bicycle
途中からデデマウス(あまり知らない)っぽいと思うのはあたしだけでしょうか?

crystal fighters-I Love London
部屋の耳・・・!?空耳アワーに投稿すべきか・・・?



あたしの大好物アニマルコレクティブ。
しかし、feelsとかprospect hummer,sung tongs,strawberry jamの頃が良かったんだけど、こないだのmerriweather....から好きじゃないのです。今回のはまだ聴ける。感動は少ない。 I Think I Canは好みです。

Fall Be Kind

Fall Be Kind

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Domino
  • 発売日: 2009/12/15
  • メディア: CD





CMでアニミズムっぽかったので気になって観ても読んでもいないのに買ってしまったかいじゅうたちのいるところのサントラ。すごくいいです。あったかいの。
少年合唱団の存在があたしのよーわからんツボを見事に抑えたのだと思います。交じり合う雑音(←ひどい)は重要なのです。

Where the Wild Things Are

Where the Wild Things Are

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: CD





これのワンダフルワールド一曲だけiTunesで。音沙汰のが気になるかも。人気あるんですねセバスチャンXって。

ワンダフル・ワールド

ワンダフル・ワールド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズメーカー
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: CD




あと東京カランコロンのデモCD
なんだかんだで一番聴いてる。中毒性あり?


↓これがほしい!!

Electric Gypsyland, Vol. 2

Electric Gypsyland, Vol. 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Crammed Discs
  • 発売日: 2006/11/07
  • メディア: CD



posted by remu at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

気持ち悪いでしょ。

松尾スズキプレゼンス美しい男性の記事で、ぐっとくる男性の仕草について書いてた気がするけど、バクマン読んでたら思い出した、あたし!


バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01/04
  • メディア: コミック




弱っているところ

である。


二次元でしか思いつかないんだけど、封神演義で妲己に陥れられて牢屋に投げ入れられる太公望。かたっぽの手がぶっ飛ぶ太公望。常に死にそうな普賢真人。仕事場でぶっ倒れてるサイコー。
これです。きゅんきゅん。弱ってるところがやばいの。この嗜好、中学生の頃からだぞ。
あ、リアルでは愛犬が危篤状態で、めっちゃ凹んでる人などがありました。

そうそうtwitterに松尾スズキがいるよぉぉぉ。アサヒ屋のつぶやきが好き。あたしもここ一週間ばかし、赤いネオンの中華屋のメニュー端から攻めてるもんね。
posted by remu at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

s復活!

昨日みどりちゃんとゆっこにパソコン買い替えについて相談したばかりでしたが、本日早速買い換えました!!新宿には冬モデルがあった!!金欠ぎみのあたしにとって春モデルのお値段はつらい。

またしてもNECのノートです。

これでSが自由自在なので、更新頻度も元に戻るやも!わっほーーい。

あとはiTunesの入れ替えが難儀。

au Music Portに関しては、調べていたら、もうすぐ提供が終了しLISMO Port 4.0ってーのに移行することが判明。Windows® 7対応のそれのドライブが出る3月まで前のパソちゃんでどうにか乗り切るしかない・・・?

ところで、
同期に君付けがキモすぎる!!
あたし、同期というものがいないからわかんないんだけど、一部において女子は同期の男子に対して、君付けで呼んでいることが判明。なんで君なのーーー?さんじゃない?さん!!
後輩に関してはさん付けなんでしょうか?後輩だから君?うーーん。謎。まだ呼び捨てのが気持ちいいかも。
基本的にマトモなおじさん以外、心のなかで呼び捨てですものね。


posted by remu at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

なう


口角上げて歩くとティッシュ配られるなう@南東口

3人!!

…ツイッターの使い方がわからない。
posted by remu at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ヽ(´▽`)/


急に必要なものができて先ほどドンキに行って、ごきげんで帰ってきたんだが…

ジーパンのチャックがおもっきし開いてました。


完!
posted by remu at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味わいとコク のむヨーグルトだ!

100108_1317~0001-0001.jpg

これが今ダントツにアツいです。もうブル○リアなんて飲めやしない。死にそうな日は1日2本いけるソフトな飲み心地!んまー。感動!しかし会社に一番近いコンビニにしかないのだ。日本ルナの自信作ですって。
このおいしさを皆さまと共有したい!と思っております(はぁと)
飲んでチョ!
posted by remu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あたしと富士そばしない?

演技しか見てなかった。内容わからず。
100102_2237~0001.jpg

今日は、変な時間にごはんを食べたので、外出時、突然空腹に。脳裏に浮かんだのは富士そばでした。しかし目を凝らし靖国通りの向こう側を見渡しましたが、なかなか見つからない富士そば。やけに存在感がないと思ったら閉まってました。2日ですものね。あたしの中で、休憩=おされカへから富士そばへの移行が進みつつあります。

富士そばしない??

これから、あたしと遊ぶ時は間違いなく、カへの代わりに富士そばに連れて行かれるはずです。ご注意あれ。

夜明け富士そばから味をしめてしまいました。たまごさへ食べなきゃ平気よ!Yっこちゃん。
posted by remu at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけお

CA39071333.JPG

あけましておめでとうございます。
今年ものりおとあたしをよろしくお願いします。
気力が・・・

のりお、足長っ・・・
若干ひきました。
posted by remu at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

昔は読んでたんですが。

091222_1311~0001.jpg

見て!サンジさん。イヤホンのコードをぐるぐる巻きつけるやつ。ヴィレッジヴァンガードに前行った時は、全員いた気がするんだが、サンジさんしか残ってなかったのだ。サンジさんだけ三つも。不人気?サンジさん狙いではあったが、漫画オタクみたいなので、チョッパーも買っとこうと思ったんだがのう。
でもこれ、すぐどっかに行ってしまうのでコードを完全に通す穴が必要だと思う。
ゆっこもサンジさんが一番ラブよね。商品としては眉毛もぐるぐるしてるとこが、ばっちしな気もします。目につながっててまつげみたいだが。
posted by remu at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙目

ブーツ何代目?

091225_1323~0001.jpg

病院に行けた(涙目)!
大したことなかった!
よかった!
だって年の瀬!次がないんですもの!

忙しい日に限って調子が悪くなる→休みづらい・早退しづらい 言い出しにくい→ギャルに怯えるあたし→そうチキンなんです。

そしてジム。手続き月の翌々月から退会になるの。12月最終日の今日手続きに行かなかったわけで、つまり1月のいつに行っても2月末日までまるまる契約があるんです。2月越えたら怖いものなし!あたし続ける(涙目)!筋肉ちっともつかないんだけども!

中澤ってゆうサッカー選手、いつもあーきっとEXILEにいる人だって勘違いします。

バーゲン前にすでにやばい。買わせられる。
欲しいニットが3つもあるんだけど、まだ冬に入ってから着てないニットが数着あります。でもきっと買っちゃうんだろうなぁ。バーゲン楽しみ。生まれ変わったヴィーナスフォートも行きたい、忘れられた頃に。誰か興味ない?

会社の近くの週1か2通ってるラーメン店の方に、今年はいつもありがとうございました。的なことと、よいおとしをと言われました。もはや常連です。これは初めてだーーーー・・・・。
posted by remu at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まかれてる…そんなの嘘よ!

091226_1408~0002-0001.jpg

新年会なんかやっぱりb率高し!!!

11日のダイヤ改正によりあたしの朝は狂いました。どうしてくれよう。つかめない。感が働かん。最近の心労の原因はこれでしょう。

来年の低い目標はジムをやめることとPCを買い替えに踏切ることです!

高い目標はあの会社から脱出することです!あと知り合いレベルじゃないお友を1人以上増やすこと…。話しかけるって怖いよね。他にもいぱーい。

さてあたしは明日こそ会社を早めに抜け出し病院に行くことができるのでしょうか?よく考えたら恐いものなしだわ。
posted by remu at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

定点観測@明大前

10月。

都内某所にて、美しい男性(赤青黒三本立て)鑑賞会がありました。

Yっこさんの格好がクレイジーだったので紹介したいと思います。


なぞのふりふり。

CA390586666.JPG

全身。踊り出すのか君は。
CA390585000.JPG

その後、Tっくんの行き着けへ。

Tっくんと店の人。断ってないので顔面全部隠しました。
CA390592222.JPG

美しい男性の中でぐっと来る(←とかだったけ?)男性の仕草ランキングってあったと思うんだけど、思い出しました。恐そうな男性がファンシーなボールペンを片手に持ってるときゅんときます。ショッキングピンクの羽付とか。抜けてなさそうで抜けてるってゆうの?
posted by remu at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つづき

さむいので日記をかきます。

来年に持ち込みたくない日記がある。
ということで、せりこウエディングつづきです。

325037.jpg

おなじみファッションスナップ

花嫁の友人として呼ばれるリア充とっくん。スーツ姿イケテルぅー。
サイズぴったし、スタイルばっちしだよね。

CA3906211111.JPG


本気モードのゆっこたん。お団子でかすぎ。シャンプーのCMに出演してそうな感じですよね。ヴィダルサスーンとか。
325044444.JPG

あちし。撮ってもらった後に、足が細く写ってるって言われて「もともと、細いもーん(はーと)」って言ったら誰も撮ってくれなくなりました。

CA390620000.JPG

ネックレスはこないだの夜明けラーメンしたラーメン屋で立ち上がる時に膝か何かに引っ掛けてぼーーんってちぎれました。
posted by remu at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんざりデー

今日はなんかいろいろと・・・


ジムをやめようかと本気で考えています。


理由は、
土曜日のきれいなヨガのおねえさんの代行で来たチャクラとか気とかぬかす(手かざしに近い)気孔のおばさんに背中のツボをおされてからというもの調子が悪い。
です。
あたまのてっぺんからチャクラがもれるらしくあたまのてっぺんもおさえられたんですが、あたしそんなことしとうない。

さらに大部分を占めるのは
寒い
です。

寒い→行きたくない→会費がもったいない→でもなんかだるい→ストレス

これに上記の理由(トドメ)が加わり、あとは退会届を書きにいけばいいんだけど、だるくて寒くて行けません。電話メールでの退会は受け付けてないんだって。さすが・・・これは客を逃がしませんね。


できれば春になるまで休会したいのですが、なんとここ休会システムがない。

だるいですなぁ。

明日も仕事でっす(はーと)
posted by remu at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

肉!

CA390688888.JPG

肉内(雨漏りclub)では、負のオーラ全開だった人見知りのくたた。@花園神社午前4時
テンションを自在に操れるようになりたい。



肉の日はあやしい写真がいっぱい撮れたのでここで紹介します。

CA390690000.JPG
新宿ゴールデン街の路地裏。残念ながら何も写りこみませんでした。
深夜のゴールデン街散歩、、、楽しい・・・。
ゴールデン街から垂直に走る四季の道がすっごく気になった。今度じっくり四季の道をぶらぶらちたい。



CA390689999.JPG
カオナシ。

CA3906863333.JPG
ぎゃーーーアニメ顔ーーっ・・・!!!

あたまが痛くて長い文章が書けませんあしからず!!
posted by remu at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツリー

CA390691-0001.jpg

かわゆすー。紙なのに捨てれない。どうすんのこれ。
ボタンって・・・思いつかないよー。
posted by remu at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物(はーと)

えっへっへー。

あたしの必須アイテムである小銭入れをやっと買いかえた。かわゆすだろー。

本当やっとだよ・・・・。困ったことにコインケースとは、男の子の店やユニセックスのセレクトショップのメンズフロアにしか置いてないのだ。渋谷を練り歩いた甲斐がありま!

なぜか、おさつと小銭は入れ物を分けなければ気が済まないのだ。

CA390693333.JPG
posted by remu at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ベルトコンベヤーを滑るiPod…

CA390694-0002.jpg

ブーツが大破した。一体何したんだ…。靴底が真っ二つ寸前です。やっぱりスニーカーが一番あたしに向いている気がしました。

風呂場のタイルの壁と押入の天井で2度も頭をぶつけて以来マイナス思考傾向にある気がします。頭が心配で心配でしょうがありません。←合ってる?

最近ランニングマシンを使うようになったんだけど、早速後ろへ落ちました。意識が飛ぶ(瞑想?うたた寝?)とやばい。あたしじゃなくてもiPodだけひゅーって滑って後ろに落ちてったりする。なんて危険なマシーンだ。走りながら寝れないなんて…あたしには無理かもしれん!
posted by remu at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

駆け抜けるのりお

しゃしゃしゃっと

CA390679-0001.jpg

くたやには目標物追尾機能がついてるため、ブレません。ロックオン!

毎年あっちゅうまですね!

今日はNIKU!!
posted by remu at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

パソコンと同じでじわじわ来てる?


また落とす。透明なハートのブレスレット。早くないかー?他になくしていいものいっぱいあるのになにゆえそれー?あたしは何も身に付けるべきじゃないのかも。

最近、ツイてない気がする。会社といい…。この悪循環、抜け出したい。9月免れた!とおもったんに。

おなかも去年のあの場所が痛くなるし、恐怖です。先月も同じ時期にちょっときたし!で胃腸科行って丸1日半我慢したら治ったのよ。大きい病院にもーちょー絶対に死んでも行きたくないので焦りました。
あたしのおなかもパソコンの様に時間とともにじわじわと蝕まれていってるのか?恐ろしー。油断してた。ここんとこ徹夜やらライブやらで立ちまくってたからいけないのかしら。肉行きたいのになぁ〜…。
パソコンはいつまでもつんだろう。Sが出ないから日記書くのが億劫になってます。キノコの種類一覧のあいうえお表使って貼り付けてんだけども。ネットブックて、ど なの?

高橋はいつからあんなイケメンなの?
posted by remu at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

