2010年03月24日

スポンジボブは角刈り

3月6日夜。僕らは疲れきっていた。

100306_2246~0001.jpg

CA39075333.jpg

CA39075000.jpg

というのも、
その日は、

100306_0704~0001.jpg
レオ合流@上野から始まるここまで痛めつけていいのかというほどの永い永いスノボな一日だったのです。

目的地はごはんまずまず故「もう二度といかん!」とあたしが漏らしていた初心者うってつけの神立。

メンバーは群B+せりこちゃんという定番のレギュラー陣でした。
ゆくゆくは数少ないスノボ仲間へと引き入れよういう長期的試み。
7人でスノボってリア充!!?
リア充だよね、ねぇ!!!

いつもどおり東京7時発のに乗り、上野でレオ乗車。
それでも着替えてスクールまでに余裕が無かった!すぎてたし。

みんながスクールの間、ゆっことどこがいけないのかフォームチェック。先生のいうとおり手を大げさにするとフォームが硬くなるのね。

休憩時、自販機あるらしいので確認したら、水500ml スポーツドリンク500ml 冷たいお茶500mlしかない。誰が飲むのら。業者はどう思っているのか・・・これだから神立は・・・・。

しかし神立のロングコース、すべりやすい・・・。あの広さ。あの長さ。あの安全リフト。集合時間とかあったけど、予定変更、もったい無さすぎるのでリフトが止まるぎりぎりまで滑りまくりました。レオに自己ちゅうBとののしられた気がしますが、レオより普通だと思います。合理的別行動なり!

それにしてもびっくりしたのが、レオは5年ぐらい前にスノボを一度だけしたっきりだったのですが、リフトで上に着くなり、木の葉のフォームでまっすぐ下に、迷いなくすごい速さで降りていくのです。恐れを知らないというかなんつーか。それを見たスキーヤーのふじへーは「あれはうまくなりますね!」ってセリフを残し、風になって駆け抜けていきました。

滑ってる間にみんなばらばらになっちゃってレオと一緒に行ったことない頂上コースに行ってみたんですが、横に平坦に近い道を滑ってくだけで、滑り応えなし。レオもあのロングコースだけで十分なんじゃんと言っていました。


帰りはレオの最大の目的であったらしい鮮魚Cへ。
100306_1807~0001.jpg
ピント合いまくりないいだこ。
蟹汁もすすってたら(あたしだけ)、耐え切れずみんな行ってしまった。しかも直後に閉店。

CA39075444.jpg

帰りの新幹線で寝てもビールを離さないレオ。

この日はとっくんのお誕生日でした。こっそりヤスダヨーグルトでチーズケーキを買って、丸港水産で誕生会飲み!!

おじさんに皿に盛って持って来てもらったんだけど、なんかイメージと違う・・・。

100306_2130~0001.jpg
寄せ豆腐・・・?

100306_21290001.jpg
みんなの力で見えないローソクを立てる。なんか小さいのう・・・

100306_2243~0001.jpg
とっくんおめでとう!!

100306_2243~0002.jpg
簡易バージョン。

100306_2244~0002.jpg

せりこちゃんにもやらせる。
モザイクいらずですね。

楽しかった!!!みんなお付き合いありがとうございまーす!!
来年もぜひ滑りまくりましょう!!!

スノボレポ今回でやっと終了。しんどかったぜ。
来年は靴買うべきかーーーうーん。
カナダ行きたいなぁ。
あと北海道。雪が違うから、うまくなった気がするらしいぜよ。
来年のため北海道貯金も始めてください、ゆっこち。
posted by remu at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年はウェアも買って木の葉に挑戦!が目標です。
来年も誘ってください。

せっかくのケーキ…ほんと寄せ豆腐〜。

来年はスポンジボブが流行るかもねww
Posted by MKT at 2010年03月25日 23:54
露わなモザイクだね。
北海道も良いね〜
東北よりいっそ行きやすいかも。
せっかく行くならみんなでいきたいのう!
もち泊まりで。
Posted by YKT at 2010年03月29日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

