2010年03月16日

観音ちゃん

100228_1532~0001.jpg

またジムへ行かなかった。

今月は半分まできてるのに1回しか行っていないのだ。

ジムはあれに近い気がする。入るまでがめんどくさい風呂。入ったら入ったで気持ちよくて出れない風呂。

ジムも運動するとなんかすっきりしていいんですよね。


さてジムに行かなかったので、記憶が曖昧になりかけているスノボレポ2月28日かぐら編です。なんだか駄目だしになっちゃってます。

2月28日、その日は日曜日であった。あたくし、この日以来、絶対に日曜にスノボは行かないと心に誓いました。体力的にきつすぎる。どんなに土曜の天気が悪そうだからといって日曜日にするのは間違っている。

きっと忘れる来年のわたしへのアドバイス。

・日曜日は、土曜からの泊りがけのボーダーが多いため、帰りの指定席が取れない。自由席も混んでいる。

・座れなきゃ次の日死ぬという危機感。

・座れなくても次の週確実に死ぬ。

というわけです。

かぐら自体についても来年のあたしに向け言及したいですがそれは後ほど。


そしてレポ

その28日周辺は気温が高く、新潟は雨の日が続いていたので、標高の高いかぐらをチョイスしてみました。今までかぐらを選ばなかった理由としては、越後湯沢駅からバスで約25分から30分という場所にあったのであたしらは遠ざけていたのです。

しかしいざ行くことになり、時刻表を調べてみると、かぐらのみつまたと田代・苗場方面へいくバスは2種類あり、距離は同じなのに片方のバスは18分ぐらいで、時間的には許容範囲内でした。でも問題は帰りなんだなーー。

100228_0812~0001.jpg
しゃー!!!

とりあえず、新幹線降りたらいつもどおりバス停へ急ぐ!座るため!
はよせな!

なんとか座ってかぐらみつまたへ。

100228_0923~0001.jpg

なぞだったのがこれ。リフト券におもっきしたまねぎって書いてあるんだよね。ボーダー・スキーヤーみんなためらいもなくこれ付けてるわけよ。なんかばかにされてるわよね。

レンタルが駄目すぎたー。やっとゆっこがレンタルの質を重要視しまっくている理由がすごくわかったよ。(未だにボードの各名称を覚えていないんですが、使ってみる↓)

・リーシュコードが硬くて取り外しに時間がかかりイラつくし(油でもさせーー)。あせります。

・バインディングのつま先の部分が取り外せないからずらして靴をとおさなきゃいけない。←しかも、そう説明を受ける。めんどくさー聞いたことないぞ。しかも右足のバインディング硬くて硬くて取り外せないことが多発。本当にあせりました。

この次の週、神立に行くんだが、立ったままとりはずせるバインディングに感動しました。これが普通なのにー。

・そして板。
まさかのスヌーピーでした。

しかもよくみると、

100228_1143~0001.jpg
西武ライオンズステッカー!!!巨人ファンだったらどうすんだいおい。

まず(初心者がすべれる限界の)頂上を目指すゆっことわたくし。

ひょいひょいいけると思いきや、何個かリフトやらゴンドラ(ゴンドラ気持ち悪いーーー酔いました。)、ロープウェーを乗りつぎ、次のリフトまで結構滑ってったりと時間がかかる。頂上へ着く前に空腹になり昼食。お互い隣人がね、、、またね、、あれでね、、苦しみました。

やっと頂上へ。

この写真あってる?
100228_1208~0001.jpg

前の日雨のだったせいか、コースが凍っててアイスバーンだっけ?転ぶと痛い痛い。


自分で結んだ紐靴であったため、緩くて浮く。痛いのら。結びなおすために休憩。結びなおしたけど自信なし・・・。

100228_1236~0001.jpg
缶のお茶?

上の方のコースは、平らで細い道が結構あったり、中級が混ざっててそれを避ける連絡コースが滑りにくかったりと、まだ未熟なうちらには難易度が高く、練習にならないので、とりあえず下へと降りることに。

ゆっこがいなきゃややこしくって迷っていたと思います。

結局ファミリーコースってとこを何度か滑って練習。でも神立とか岩原に比べるとコースの幅が狭くってすべりにくい。意外にも人が多かったし。

結構おもっきしおしりを打ったり、腰を打ったりと、ケツパットの必要性を強く感じました。地面がめちゃくちゃ硬いんだわー。ゆっこにはボードアタックしちゃったし。ごめんよーゆっこー。

怪我の多い一日となりました。腰の痛みは2週間ぐらい続いた。ふんぞり返って座ることができないんだわ。

100228_1315~0001.jpg

100228_1237~000111.jpg

あと帰り。帰りがひどいんだわ。
バスを使って帰る客に対してバスが少なすぎる。待ってたバスもほとんど人が乗れず、次来るのは何十分後とかで、なんか大変なことになってました。待ってるとこ外だし。風邪引くよね。来週があるのに。
急いでもう一個のバスのバス停のほうへ走りなんとか越後湯沢駅へ戻りました。
100228_1740~0002222.jpg

100228_1727~0001.jpg
レンタノ・・・?


久しぶりの鮮魚C

100228_1806~0001111.jpg

久しぶりの蟹汁。
100228_1754~0001111.jpg

100228_1754~000222.jpg

うまいもんはっけーん!!!
100228_1750~0001.jpg
これはやばい。特にいろんな魚が入ってるやつ。これ以後毎回買って帰ってます。

帰りはビールなゆっこたん。+旨すなつまみ。
100228_1952~0001.jpg

なんだかこの日は全然上達しませんでした。
posted by remu at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐふふ。楽しかったね、スノボまみれの日々・・
●っしゃんの教えを忘れずにいたい。
メンバーズカード、よく見たら期限特に書いてなかった。
来年もOKなのか!?だったらうれしい。
ぐしょぐしょになってたけど、捨ててないよね・・?
来年は泊まりで東北!だう!
Posted by ゆっこち at 2010年03月17日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

