2009年11月28日

麺とチャーシューは固めに限る!

CA3906623333.JPG

4:23a.m.
念願の徹夜ラーメンが実現しました。
トッピング余計だったね!ナイーブな胃にとっては。
何度撮っても目が虚ろ。
スープがすきやきの味でした。
これもすべてケビンのおかげですね。

テンションが下げ下げ。普段どおりのローテンションがキープされ続け自分で嫌になりました。お酒飲んだら少しは違うんでしょうか?

眠し。爆睡。二度寝したら18時前。体力ついてない・・・。ゆっこたんもいつになく疲れきって帰っていきました(うんざりした面持ちで)。
posted by remu at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ぞぞぞー・・・

急に目がさめて、時間を確認しようと携帯を見たら、4:44。

ぞぞぞー・・・・。

二度見したら、44秒では無かったが、44分になったばっかり。

ダメージを受けつつそのまま深い眠りへ。

夢じゃないです。


おかあさま推薦のグラントリノ。モン族の女の子が車で家に帰ってくるシーンがぞぞぞぞー・・・としました。しませんか?いい映画だと思いますが、あのシーンからあたしは好きじゃないです。

CA390655555.JPG

手帳、今度は同じシリーズの色違いで白にしてみた。新しいやつ、カバーがビニール臭い。質感も違う。なにゆえー。と調べたところ塩化ビニールになったんだって。前はなんだったのー。前の質感良かったのよー。

11月からバーゲンまで服買わない計画が、早くも・・・いやしかしあれはぎりぎり服ではない。うむ。

周期的にもやもやーーっとする。なんなのやっぱりちょー許せない。己のこころの問題ですな。人間怖い。人と関わらないほうが安眠できますよね。


あしたから会社だなんてあたし許さない。

さ し す せ そ

posted by remu at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

アラカシー

CA390646666.JPG

どんぐり拾いしてきました。

シブヤ大学の存在に気付いたのは去年の9月。
表参道の街灯に「シブヤ大学」って書いたポスターが掛かってて、ちょー気になって家で早速調べてみると、渋谷を拠点とした一般のひとを対象とした無料公開講座を行うNPO法人でした。大学卒業して以来、授業というものに飢えていたあたしは、シブヤ大学の授業に3回ぐらい応募してみたんですが、なかなか抽選で当たらず、一年後、同じ授業に応募したところ初めて当選しました。

学生の頃は授業なんて大事にしてなかったのに・・。

授業は、明治神宮の人工の森を散策して森を感じるというもの。外での授業って理想でした。原宿にあんな静かな場所があるなんて驚きです。なんだかんだで初めての明治神宮。知ってました?あそこってなんもなかった土地に人工的に森が作られているんですって。それって普通に考えると不可能なんだって。不可能を可能にしたのってここぐらいなんだって。とっても貴重な話を沢山うかがうことができました。明治天皇の美的感覚。街って土地って、歴史って面白い!!なんであたしは史学科で街についての研究を選ばなかったんだろう。って最近ぶらタモリとか空から日本を見てみようとか観てるとすごく思うのです。

一度はぐれました。大人なのに恥ずかしい・・・。博物館で団体とはぐれた台湾ツアーを思い出します。

大学の授業より全然面白かったのでどしどし応募して常連になりたいと思います。

原宿、もっと好きになりました。


********

おにまんじゅうがやばい。おにまんじゅうを嫌いになるまで満腹になるまで食べたい。スリーエフにねいつも1個しか置いてないの。
山田五郎がとある雑誌で「車も女性もPCも「いやっ」ってゆうまで自分からやめたことがない」ってゆう名言を吐いてたんだけど、あたしもそれに近い気がします。いやもっとたちが悪いか、自分が嫌になるまでやめないわけだから。あっはっはぁーっ。
PCもまだまだいける!sがなくてもcがあるし!
posted by remu at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういうひとはマイミクにしません

◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する。

ルールって・・・・なんだよ。

でもやる。

01:好きな外見のタイプ
白くて細くて長めのひとをよく目で追っている気がします。なんかキモイな。

02:財布はどんなの使ってる?
東京にKBFがまだない頃、京都のKBFで買ったもの。黒。長財布ラブ!

03:携帯はどんなのを使ってる?
黒いの。カメラの性能良し。相性がよく最長。

04:手帳は持ってる?
無印良品。用途は日記帳です。黒!

05:通勤バッグはどんなの使ってる?
黒の肩掛けとか黒のボストンとか。

06:通勤バッグの中身は?
言わない。

07:何色が多い?

意味が・・・。
人間ですので割合的に肌色でしょうか?

08:化粧ポーチはどんなの?
バックのポケットにアイテムを直でIN!!!

09:夏or冬どっちが好き?
今まで夏でした。
しかし、過剰な重ね着を愛しているので、冬も結構好きかもしれません。

10:最近泣いたのはいつ?
泣かない。言わない。

11:ベッドの近くに何かある?
薬。化粧水。

12:昨日何した?
軍手を買いに
サミットへ


13:好きな事は?
街です。寺です。神社です。

14:あなたの性格を一言で言うと?
最近、自分がわかりません。
優しくはないので、
名前のように優しくなりたいです。

15:あなたの顔を動物に例えると?
はて。


16:身長は何センチ?
152

17:自分の体で嫌いなところは?
胸。

18:ファッションは何系を目指してる?
モテナイ系。

19:カラオケで何を歌う?
行きません

20:カラオケで異性に歌って貰いたい曲は?
歌っても気持ち悪くないやつ。

21:着メロは何?
ぶーぶー振動です。

22:あだ名は?
くた○

23:彼氏・彼女にするなら美黒系?美白系?
美白!しかし、あれです自分より白いと引け目を感じますな。

24:何系の異性が好き?
銀河系。

25:背は何センチの人が理想ですか?
18cmぐらいは差が欲しいかも。30cm以上の差ってゆうのは、意思疎通が困難になったりはしないのでしょうか?昔、友人が背の高い意中の彼がどうも背の低い友人を視界に入らない故、認識していない気がするとか言ってたのを思い出しました。

26:どこで買い物してる?
はらじゅくしぶやしんじゅくしもきた。

27:趣味は何?
おかいもの。

28:特技は何?
そっくりさんを見つける。
一度見た風景は忘れないよ。
夢を毎日思い出す。

29:一番今何がしたい?
会社をさぼって、京都に行ってとうぶん帰らない。というか帰らない。をやりたいです。

30:男女の友情はあり?なし?
あったりなかったり。

31:夢を持つ異性はどう思う?
持ってるといいよね、羨ましいよね。ちゃんと現実が見えてて、ゆってるだけじゃなくてで、不可能じゃなければいいと思います。
あ、ゆってるだけはちょー嫌いです。自分からゆってくる人、吐き気がします。

32:何と言われて告白されたい?
好きなひとからなら何言われても。

33:実は彼氏(彼女)いる?
ご協力を!!


これ誰が読むんだよ・・・
posted by remu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

のりおといっしょ

吉田修一の横道世之介ーーーーー。

ショックです。明日こそ取りに行こうと思ったのに取置期間が今日までであった。図書館が購入する前に予約ゆえスピーディー!ナイスくたちゃん自画自賛だったんですがそれがなんと次は212人後なんです。でも買う気はないのだ。つまんなかったら嫌だから。ケチだから。本だけは買わない。自己嫌悪、むかつくー。はらたつー。

キャンセルされた街の案内はまだ途中ですが期待はずれでした。さきに世之介読みたかったよー。


前髪がのりおになりました。新妻エイジともいっしょです。

CA390551111.JPG nizuma.jpg



222.bmp
気に入ったので、とうぶん続けたいと思います。
posted by remu at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

s病再来

天地人

真田幸村なにゆえ外人なんですか・・・。

今日は午前中から隣んちから宗教がかったオペラみたいな曲が大音量で1時間以上エンドレスでながされて続けていました。公共の福祉に反している!とうとうあたまがおかしくなったか。もしくはなめられてるのか。


またね、あたいのパソコン、sがおかしいのです。
ついに起動時にブザー音がなるようになりました。記事書くのも難儀です。やっぱりジャパネットかなぁ・・。

ついこないだパチンコ屋のお兄さんからポケットティッシュを貰うことに成功しました(地元)。目指すは新宿南東口のティッシュげっと!!

EFTERKLANG!!ipodには入れててたまに聴くんだけど、いまいちアニマルコレクティブほどではないと思ってたんですが、今日、オーケストラと共に行ったライブのアルバムを試聴したんだけど、、、ちょーやばいの。なんなのこれ。ぜひ新宿のタワレコNew Ageコーナーでお試し下さい。欲しいけど、持ってるParadesと同じ曲・・・。うーむ。

Efterklang & The Danish National Chamber Orchestra : Performing Parades


Performing Parades

Performing Parades

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Leaf Spain
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: CD




日本にオーケストラごと来ないかなぁー。絶対面白いよー。

http://www.linusrecords.jp/products/detail/4566

明日からまた会社です。そんなのあたし許さないわ。
posted by remu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

うれしくおもいます。

せりこウエディングレポ

おめでとうございまぁす!

せりこちゃんの結婚式と披露宴にお呼ばれしてきました。せりこちゃんはお色直しやらケーキカット(バックがB'z )やらロウソクつけたりと、とっても忙しく、ドレスでおつきの人までいたので立たせることも叶わず、念願のウエディングスナップ撮り(ストリート風な)ができませんでした。

でも素晴らしいベストショットをおさえることができました。
ぼくらのテーブルのキャンドルに火を灯し中のおふたり。
三位一体?
325 023333.JPG
↑しぶい。
任せて!現像しとくから!

これも。
CA3906199999.JPG
まるで西洋画の聖母と一緒にいる幼子みたいです。


皿がものすごい勢いで片付けられていくので(丸テーブルにビゲンメンバー9人故、皿が1人1枚までしかのり切らない。)、必死で食べまくるビゲン一同。フォアグラがわからん。一息いれて珈琲を飲み始めたら、新郎新婦退場!!せわしないのね。 あっちゅうまな披露宴でした。もはやせりこちゃんを撮らないか、ご馳走を捨てるかの二択であった。ご馳走をありがとう!エビとトマトがヒットでした。瓶入りの水うまー。

衝撃の成長スライドショー。せりこちゃん幼少期から顔変わらなすぎー!!

つづく?
posted by remu at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/9

091110_0048~0001.jpg
書いてるけど送信まで至らない。時差アプー。

11/9

お昼にカへで今月のFIGAROを何気なく見てたら、めちゃくちゃツボでした。洋服が、組み合わせが、可愛い!大好き。
会社の帰りFIGAROを初めて買って、ちょっと大人なのに、レジのとこにあった『バクマン。』5巻もついでに購入。謎チョイス。これがちょーアツいのです、今。少年マンガって才能に情熱と努力が加わるはなし基本だよね。情熱あっても才能なきゃ進まないもんね。こないだ生きる屍状態の映画をやっと作ったTSUTAYAのカードで借りました。他人事じゃなかったです…。でもよかった『扉をたたく人』、おすすめ!あったかいけど世知辛いはなしです。アラブ時間、ビケンの相容れない組まさにこれだよ、おまいらーっ。


扉をたたく人 [DVD]

扉をたたく人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



posted by remu at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

生誕らしい

CA390596-0001.jpgCA390595-0001.jpg

サミットの布団コーナーがやばい。写真はアイスべちゃ猫。
クッションなんてすべて一点ものです。ひとつとして同じものがない。

お肌の曲がり角です。前からですが。
ハイチオールCとチョコラBBルーセントCどっちがいいのかわからん。
昔から悩みだすときりがないんだなー自分。
posted by remu at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつり

父もんじゃ
CA390603333.JPG
なぜかミーティングのため月島へ。


CA39060000.JPG

ゆっこのはっぴ姿は異常なほど町に馴染んでいました。

素敵な月島Tシャツもゲットし、月島?遠いよ!と当初文句たれたれのあたくしでしたが、おいしいもんじゃもご馳走になり大満足の一日となりました。通いたいよ、あのクリーニング屋な気がするTシャツ屋に。
posted by remu at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

