2009年10月30日

うれしく思います

CA390594-0001-0001.jpg

センター分けの犬を見た。毛がきれいに分かれてるんじゃなくてまたしてもプリント系なの。白い犬で黒い毛のプリント。分け目はきっちり白。引き返して写真撮らせてもらえばよかった。本当だってば!角のプリントとかみつけられたら嬉しいな。

出た!マグロずし。初めて見た!
「心拍数が140になるまでこぐ。」これは『美しい男性』のメイクさん未来くんに言わせるとMなんでしょうか?最高新です24分。やったーやったーやっ。最近体力が元に戻りつつあったのに2週間頑張ったら盛り返した!これは夜明け前のラーメンも夢じゃないかも。

ここ2週間脳内は美しい男性一色。

山田がインフルにかかった。どうしてくれよう。

と言う記事を昨日寝る前に書いて、送信する前に眠ってしまったようなんですが、なんという寝付きの良さ、、、嬉しく思います。(小指を立てて)
posted by remu at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ちょちょ切れシリーズ

高円寺にある古着屋目当てそれだけに行ったら、美容院になってました。悲しくなりました。4月は閉まってた。

なんでホームページあんだよ。
http://www.pearl-tsubo.com/
なんで作りたてみたいな感じなんだよ。

高円寺のzoolの一番いい感じのものがある女の子っぽい店舗もカへになってました。あたし悲しい。

徹夜するはずのゆっこが帰ると言い出して、寂しくて涙がちょちょ切れました。

夜中にとっくんにくたやさんは一部の層にウケるはずだよみたいなこと言われ、そのときは眠くて何も感じなかったんですが、そのことを今、思い出して、一部???あたしは特殊?とどどーーんと沈みました。あたしは普通。


寝ます。
posted by remu at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閉口

たか○しー。

よく行く魚系の定食の旨い店。

でっかいカウンター席のみで、椅子は2人座り。だから独り客同士は一緒に座らせられんの。

角っこで食べてたらおばさん入ってきて、勝手に座ってたら、おばさんあたしの横に案内されて渋い顔。そのあとしばらくしたら、「あたしここ嫌。」とぼそりと言って、その横に座り変えたの。妙に複雑な心境なので、ギロって見たらおもっきし目が合いました。

そんで、自分の席とそのとなりと今座ってたとこに荷物を広げはじめて、しばらくしたら急に電話。

非常識だーー。と思って観察してたら、その電話の内容がすごい。今行ってきた病院に電話してるみたいなんだけど、お会計が450円で、一万円払ったはずなのに、おつりが財布にないから貰ってないとかいうもので、これは、この非常識ぶりからして、明らかに本人の勘違いだと踏んでたら、本当にその通りで本当は5000円払ったとかで、おつりは確実に払ったはずだとか言わたようで、それの往復が数回続き、

じゃあ、バックのどこか別のとこにあたしが入れちゃったのねああはいはいとか言って自分から電話切ってるわけ。

横で大うけしてたんですが、まだなんかしでかすなと懸念してたら今度は、横で「ん、んーうーんあ えーと取ってくださらない?」

お茶のポットをあたしに要求。

「えええええーー。入ってないですけどー。(キターーー!!!)」と渡してやると、

「あら、入ってないの??」

(お前が遠くに勝手に移動するからだろーー!)


店員のひとがポットを交換に来たんだけど、なぜかまたあたしの横のおばさんに遠いとこに置くんですよ。

そんでまたおばさんが、手を伸ばして「うん、うん、」ゆってんの。

自分のお盆をどかしとりあえず自分で取れと無視するくたや(最悪)

結局助けましたが・・・。


さらにその後、あたしのごはんをちらちらみて、

おばさん「それ、おいしそうね?何?」

あたし「・・・にしんです。」

おばさん「おいしい?」

あたし「普通。」

おばさん「あら、普通。」

ただの人懐こいおばさんでした。

その先に食事を終えたおばさんは、席の前でお金を出して店員が会計に来るのを立って待ち続け、それをなんか意図的に無視し続けている気がする店員。気が気じゃありませんでした。数分後、おばさんが声を発してやっと店員がやってきたんだけど、あたしの時は、帽子被ってた時に目の合った店員が即、「お客様おかえりでーーす」とか言って、別の店員が駆けつけるというすばらしい連携プレイだったんですが、わざとかあれはやはり。


なんかこないだやまやで横で薬飲んでたのこのおばさんだった気がしてきたーーー!!!

なにこの遭遇率・・・

おじさんとおばさんって空気読まないよね!
posted by remu at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっぺる!!

昨日、明日は、東京大茶会が気になるだの、渋谷に行くだの言っていた自分は、なぜか新宿にいました。今日もティッシュを配られません。疎外されている。社会に疎外されている。

結局、胃が痛くて、お母さんもうるさくて、2時間しか寝れんかった。
ライダース買うた。ちょう似合うの、おかっぱに。何に合わせよう。買い物依存症。

ジュンクに行ったら、まちゃあきにそっくりすぎるひとがいて、というかまちゃあきだと間違いないと思って、今日も会いましたねって声掛けようとしたら、背の高さが違って別人でした。あぶない、あぶない。格好も帽子かぶってるところも髭もそっくりで、顔なんて並べても一瞬じゃわかんないぐらいなの。

最近出会うそっくりさんはクヲリティーが高すぎる気がする。

副都心線の明治神宮前駅のホームでもせりこちゃんすぎるひとを見るし、会社の近くで、いてもおかしくなかったので、アイちゃんにそっくりなひとに声掛けちゃうし、雑誌の表紙でレオ見つけちゃうし。つまりは、こないだ見たあみぶうだってただのそっくりさんだったかもしんないし、去年電車で見かけたひとも、最近あのひとだと確信をもってたのに違う気がしてくるし、世の中のどっぺるは簡単に見つかるみたいですよ。ちなみに原宿のニセせり子は、内面からにじみ出る何か以外ほぼ一緒でした。格好、背丈、髪型、顔、動き。血縁者!?



いままでは、まあちょっと似てんなってゆうひとを目撃するって程度だったんですが、なんか違うんです今。怖いぐらいコピーなんです。並べたい。

そういえば今日見たNHKのどっかの記者がオードリー若林に似すぎてて面白すぎたんですが見ました誰か。

posted by remu at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ダントツはぷんぷんだけど

うーーーん見れば見るほど、松○の後任者がまちこに見える。
親戚じゃないだろうか。

具合が悪いと思って熱を測るとまたしても微熱。6.8はあたしの普通なのでしょうか。具合いい時測らないので、自分の最近の平熱がわかりません。休み明けに決まって具合が悪くなる。テンションも凹みますな。ジムに行けない行きたくない。

さっぱりヨガに行けていない。なんか気付いたら1ヶ月行ってないお!

熱といえば、ハットリ君がやってきた!このCMが好きです。パチンコなのに。 あのテンションは高熱出した時の脳内に似てるんだよね。

家に篭って読んでいる本。読書事情を紹介しよう。というかここ一週間ぐらい漫画ブームです。

コンタクトの処方箋を作った眼科に置いてあったFRaUを目が見えないのに読みまくり、それに載っていて気になった漫画をとりあえず古本屋で探してみた。


いとしのニーナ 1 (バーズコミックスデラックス)

いとしのニーナ 1 (バーズコミックスデラックス)

  • 作者: いくえみ 綾
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/03/24
  • メディア: コミック




おもちろい。新名が媚顔。
先が気になるが、高いので新品買いたくない。



町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)

  • 作者: 岩本 ナオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック




1巻が見つからず・・・。未読。



うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

  • 作者: 宇仁田 ゆみ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/05/19
  • メディア: コミック




これも一巻が見つからず。未読。

フラウ情報はここまで↑


バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック




地味なテーマなのに面白いんですけどこれ。
恋愛に関してもベタすぎるのに、本人たちが客観的すぎて面白いし。
しゅーじんくんの動きがキモイ。これが一番のツボです。
アツいのに本人たちが客観的すぎて嫌いじゃない。
こんな漫画みたいな登場人物たちって・・・狙ってるんですかね。
字が多すぎて少女マンガの3倍以上時間がかかる。


宇宙兄弟 1 (モーニングKC)

宇宙兄弟 1 (モーニングKC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: コミック




随分前に買ったんですが、こないだ古本屋に行って思った。
         …すぐにでも手放したい。
つまらん。なんてアツいんだ。



となりの怪物くん 3 (デザートコミックス)

となりの怪物くん 3 (デザートコミックス)

  • 作者: ろびこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/13
  • メディア: コミック




なんだかんだで買っている。
はぁぁぁぁぁぁぁ〜。変な幻想を抱かせないで下さい。


毎月なんとか中はテンションが下がります。なんなんだろう。悲しいよ。どうでもよかったり、よくなかったり。

そういえば、昨日ショックでショックで。
珈琲にこだわりがありそうで、珈琲が多くて気持ち悪くなって、椅子が座りにくくて、でも座りやすい椅子もあって、トイレは階段下りたとこにあって、柱に掛けてある鍵を持って行って入って、夜行くとめっちゃ雰囲気のいいミケネコ舎が取り壊されとった。なんだってゆうのよ。
多分最後に行ったのが、10月。白い標識設置が11月21日。着工日は今年の4月15日。そして昨日その事実に気付く。全然気付かなかったぁよ。おもひでのミケネコ舎・・・かなしー。

取りたい資格が2つあります。がんばっちゃおうかなぁー。
posted by remu at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

わくわくだっちゃ!!

昨日、やっとあれ用のかわゆすなワンピースを買いました。寒そうです。上着が必要です。

厚手のもあったんですが、薄手の方がデザインがきゃーいんだよな。オサレは我慢なんだよな。

厚手のはリボンのベルト付きコクーンなんとか。しかもお手頃。捨てがたかった・・。

あと靴も。ゆっこたんがエナメルでも大丈夫だよとコメントをくれたのでエナメル。22.5なのに、でかくて2枚も厚手の中敷を入れてもらいました。

そして今日はぱぱっと羽織れそうな派手めのカーディガンを手に入れた!たのしすですね、お買い物。しかもきんもくせいのかおりと夜になってもちょーど良い気温。夜の神南好き好き好きー。神南の店の内装、ねずみランドみたい。10月が一番好きかもしんない。金木犀の香水があればいいのにね、って安野モヨコも言ってたなぁ。

あと、バックばっかり買ってしまいました。お店で自分のバックと合わせて3個も抱えてたよ。これはゆっこが最近、靴ばかり探し歩いてしまう心理となにか同じものを感じます。でも気づいたんですが、あたしも靴箱ん中見たら、靴がめちゃくちゃあります。サンダルだけで8足。ブーツ5足、パンプス・・・・・安定志向はないはずなんですがね。

だがしかし、クラッチまだ買ってません。必要なんでつかあれ。なにが入るってゆうんですかあん中に。
手ぶらでよくね?会社のカミナリ様なんていっつも手ぶらでカッコいいんだぞ。こないだの台風の日だって手ぶらで帰ってたんだぞ。

あと羽根付きカチューシャ!!
立体的にやりすぎるとめちゃくちゃわざと臭いのだ。もうくたたんふざけてんでしょレベルなのだ。だから平面な羽でなくてはいけないのだ。いいのがなかったのでまた渋谷を探さねば。

こんな感じで色々探し回っていたらライダースが急に欲しくなった・・が・・が、我慢じゃ・・・

b6のテナント不足由々しき問題ですね。いついっても店が全然入ってないのだ。トイレがめちゃくちゃ穴場ですが。今日もトイレ目当てに行ったら、ドレス売ってる店(Jet Lag Driveってとこ)を見つけて、さらに、いいのがあってちょっと後悔。なんで見つけちゃったんでしょうか。なんで探してたもんて買ったあとでもつい探して比べちゃうんだろう。あたしだけか。

今日身長に差のある彼女の肩というより首に腕をひっかけてる男を3人見たんだけど、あれすごく嫌だ。振り払えばいいのに。いじめっ子といじめられっ子みたいじゃん。なにかに見えたんだよな。よっぱらい?捕虜か?なんだと思ってんだろうね。

渋谷のマルイジャムの前の通りであみぶう(※)を目撃!!
10年会ってないのに、あの人ごみの中、一瞬で気付くってあたしこれ特殊能力かもしんない。彼氏といたよあみぶう!!顔があどけなかったよあみぶう・・・。なんか穏やかな表情してたよあみぶう・・・☆゜:。*。 *:.。.


※中学の同級生。強い。威圧的。
posted by remu at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪夢ー


今年見た夢の中でダントツにコワイ夢を見る。今後、これを超えるものはあるでしょうか?眠れません。てか寝たくありません。徹夜状態。うーん…。
posted by remu at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

会社の女はすべて敵

女性が嫌いです。いや未だに人間全般が嫌いなのかもしれません。

困ったちゃんが増えました。4月からのはなしなんですが、増えたんです。2名も。社員(女)。


昨日も、くたちゃん悪いことしてないのに、突然、くたたんに「至急この申込書のコピー取ってきて!」と若干怒り口調で命令する○村。なにやらクレームの電話対応中。

「え?(なに今?)」って返すと、

保留中なのか「勝手にどうのこうのしたでしょ?こうゆう場合は○○さんに確認してよ!」とどうもくたたんがしでかしたかのようにいうんです。

申込書を探して見てみるとくたたんばっちし確認済みのメモが。

腹が立ったので、「確認済みですが。」とコピーせずに申込書の束をどどんとディスクの上に置いてやったら、

「コピーして!」と未だに怒り口調。

その後、やっと申込書をゆっくり眺めた○村は「あ、確認はしてあるのね。」と呟いたまま、そのことに触れずに席を立ったのでした。

怒り心頭。許すまじ○村!!!ポロす!!


もうひとりは自分のミス(認識不足)の後始末を派遣のぼくたちにさせます。何度二度手間を味わわせられたことか。

○田「こうじゃなかったので、もう一度やり直してもらえますか?」(真顔で言う。)←あまりにやり方に統一性がないので、本当にこれでいいのか何度か聞いたら、自分は間違っていないといわんばかりの目で威嚇してきたのにな。

くたたん「わかりました!(自分でやれ)」

今のとこ、返事しかしてません。いつまでこの状態が保つか・・・。忙しくて手が回らない振りを続ける!!!そしてイライラさせる。これしかない!

ほんの一部の事例でした。久しぶりの愚痴でした(媚び顔)

posted by remu at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ハイヒールでお仕置きよ(はーと)

セクシー戦士ハイヒールゆっこ(5:09 a.m)とサムポッター教祖に会いに行きました。ってゆうこないだのはなしです。

CA390555555.JPG

Q.随分ドレッシーですね。

A.ドレス着てきてよ、って言われたからです。

  決して言ってない。こないだ買ったドレス着てこうかな〜とは言いました。

Q.本日のテーマ

A.ドレッシー

Q.本日のポイントは?

A.ドレッシー

Q.今日、ショックだったことは?

A.今日の目玉の人よりも他の人が素敵だった。

 
 ゆっこがいうのは別の人かもしれませんが、

サムポッター様のよりも素敵だったDJを根性でさがしてみました。サムポッター様の予定する時間に登場したので、外人の見分けがつかないあたしは、なんか全然違う気がするんだけど、随分大人っぽくなったなぁ&良くなったなぁと勘違いしたのでした。

このひとでしょうか。このひとな気がします。

右。

http://ameblo.jp/elli-rose/entry-10131193298.html#main

http://www.iflyer.jp/artist/8173

23ちゃい・・・。ブラジリアンモデル・・・?さすがスタイルが全然違ったね!!

なんでいたんでしょうか。その日のDJのリストに名前すらなかったのよ。
しかもこのひとのほうが面白かったし。手の動きとか。

楽しかった!
また行こうね!!
特にLA FABRIQUEでエレクトロ系ならいつでも行きます(はーと)


posted by remu at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

お肌を守るスティッチ

無事に9月が終わって、あっぱれ10月の最初の土日。前日会社から帰ってきたぐらいから微熱が続きどこにも行けませんでした。フラフラする。腹は減る。なんかむかつくー。まる2日費やしても熱が下がらない。なんかむかつくー。

フラフラしながら読んだ本は、中目黒の古本屋で見かけた『先に寝たたつ相手を起こす』。図書館に一冊だけあった絶版本。オーベールと一緒に弱ってます。外界から隔離されたい。

そして腰が痛い。筋トレで痛めたとかじゃない気がしてきた。去年の9月と同じ症状な気がする。怖い。病名を検索して凹んでおります。


行きつけのカへを探す旅レポ。前から行きたかったところ。

090919_1705~0001.jpg

あのボーリング場と同じ建物に入ってました。知らないで行く。数日経った後、チャリで裏から見て、初めてそのことに気付く。遅い。

ミートソースとハイビスカスティーいまいち。(多分、ハイビスカスは口に合わないだけです。)
よいとこ:広い。静か。奥のソファースペースがお勧め。落ち着く。
次回は炒飯に挑戦したい。2次会とか使えそうだなぁ。

でも今のところ、京都のユソーシ+コドモショウがダントツカフェ(夜)なのです。おいしくないけど。
ソファー、クッション、おだんごイケメン。誰あれ。
posted by remu at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

