2009年05月27日

オゴエッ!

前の記事ひどいと思う。

それに比べseesaa絶好調!どうしちゃったの?僕がいない間に、急に!どんなにマイナーなものでもリンク張れるようになっちゃったよ。


4末〜5月 読んだ本。

・桐野夏生 メタボラ 

メタボラ

メタボラ

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2007/05/08
  • メディア: 単行本




沖縄貧乏サバイバル(蟹工船付き)。崩壊ストーリー!本当に崩壊、どんどん崩壊!
久しぶりの面白いもん読みました。当分、桐野で行こうと思う。東京島読まなきゃ!!
沖縄行きたーい。


・村上春樹 ノルウェイの森


ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: 文庫





ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: 文庫




主人公が自分普通普通ゆっときながら自分特別ぶってる感じがなんとも・・・『僕は勉強ができない』を思い出したよ。うううーん春樹好きじゃないなーやぱり。最後なんて一体なんだってゆうんだよ。みどりーっっ!!ってさぁ・・・。納得できないでー。

でも緑のポジションと性格は面白かったな。
緑を見習おうと思います。

来年映画化らしいですね。松山ケンイチに菊地凛子。ヒロイン直子ってもっと清楚なイメージなんだけど。でも突拍子もなく脱ぐとこ共通点だね。
そもそも松山ケンイチじゃなくね?どーでもいい二宮あたりでいいよ。うんうん。
あたしの好きな緑役は知らない人。


・吉田修一 さよなら渓谷


さよなら渓谷

さよなら渓谷

  • 作者: 吉田 修一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本




あの事件をモデルに書いたはずだから、内容分かりきってるしと思ってあんまり期待してなかったんだけど、全然関係ない隣人のはなしでした。

途中から明かされる事実に「えーぇ〜!?」。 ありえないだろな展開。
吉田修一は、こないだのなんとかの爆弾から調子が悪いと思います。正直ひどい!!読まなくていいと思う。


試聴して即買い。試聴して買うってはじめてかも・・・。

Akron/Family   Set 'Em Wild, Set 'Em Free


Set 'Em Wild, Set 'Em Free

Set 'Em Wild, Set 'Em Free

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dead Oceans
  • 発売日: 2009/05/05
  • メディア: CD




出だしから好き。でも、でだしが良すぎたんですよね・・・
しかし中盤にあるMany Ghostsいいよ!


DM Stith  Heavy Ghost


Heavy Ghost

Heavy Ghost

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Asthmatic Kitty
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: CD




またしてもゴースト。おばけ好き。
Fire Of Birdsいいよー!


もうあたし好きな曲しか聴かないよ!
posted by remu at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

自炊する気は毛頭無い


今日はいずちんがいなくて一人なので新宿でごはん。おもっきし歩き回ったら(新宿一周半)、もう8時前。血糖値が下がり危険な状態の中選んだのは、昔よく行ってた中華粥と麺の店。あたし入店以降の客層を見てると、ほぼ女1人で入ってくんだよね(言いたかったのはこれだけです。)。これはおもしろい市場ですね。とりあえず仕事終わりに買い物して、ぼちぼちゆっくりごはんコースの方々なのでしょうか?うーん。

みんなおひとり様ごはんなんだよ。本当は好きなんだろ?おひとり様。お昼時はおひとり様ごはん女子なんか滅多にみないのになぁ。昼は付き合いなのかなやはり。

パワー回復してきたので、マルイに無印行こー!パワフル月曜!
posted by remu at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

毎月13日はbの日

今年入ってから、ついにあたしから去ってく人間3人目!2度あることは3度ある。もうないようにしたいですよね。あとから聞いた話、あたしにだけ挨拶してったらしい。どゆこっちゃ。その時、なんかなぜだか悪いなぁと思ったのだ。やめる理由は他にあったにしろ、入ったとき最初に感じた印象をこのBちゃんも感じたのかな??ずいぶん居心地良くなったけど、自分が馴染んだだけで、雰囲気自体は変わらずなのか。…それぞれ怖いっすもんね。


度重なる3度の共通点は気持ち的に全く引き留めてないということです。サイアクー。れむちゃんサイアクー!あと偶然がない限り二度と会わないこと。でもあるんだよな。

仕事以外だったら仲良くなれたのかしら?滅多に遭遇しない人種だったし。会社の人ってどこまで踏み込んでいいのか、かなり遠慮があるんだよなー。あたしだけ?みんな仕事だけの付き合いとしてちょっと壁作ろうとか思ってないのかな?思ってるよねー?思ってんじゃん!庭と寺と芝生とエレクトロック(せめて洋楽)と本とおよふく好き(ただの布だがな)のお友達が欲しい!新規で!
でもスイーツ(笑)は嫌だよ。


隠居しようと思ってこないだペルソナの3を買ったのだが一度も手をつけていない。やりだしたらカードかなんかの合体表が手放せなくなるはず…。


5月れむ無月ならず。
posted by remu at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

