2009年03月31日

かみなりサマ!

090331_1244~0001.jpg

かみなりさまが定年退職してしまった。今日知ったのだよ。なんか送り出されてるし。えっ定年!?って。挨拶程度であんまり話したことなかったんだけど、寡黙でにこにこしてるいい感じのおじさんでした。お父さんに似てて、好きだったのになー毎日見れて心和んだのになー悲しいなー。もうちょっといたらどうかな。

今日は涙しながらパスタ食べます。ひとりだからいいの!

これは最近感情に乏しかったのでいい傾向ですね。
posted by remu at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

いもジィ!

0329.jpg

いもジィになんてことするんだ!
こんなにカワイイのにー。
この事件により、爆発的なヒットが起こりそうな予感。いもじゃん。
posted by remu at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

イケアとIKEA

090328_1621~0001.jpg

くたちゃん少々興奮気味。
念願のIKEAに連れてってもらったん。
2度駄目になり、やっとだよ。

IKEAかなり楽しい!!!
だってちょー安いんですもん。

自分の部屋どうでもいいと思ってたんだけど、部屋の模様替えがしたくなった。IKEAに行くと部屋の模様替えに気合いが入るようだ。

めちゃめちゃ広くて、5時間じゃ足りん!
3階は商品使って色んな部屋が再現してあって、中央にはソファーとかベットがぼんぼん置いてあって、品定めができるようになってって、2階は小物わんさか。1階は3階で見た家具を番号から探す倉庫みたいな感じ。
IKEAの中に、カへとごはん食べるとこがあって、食べ物はいろいろ(あんまりおいしそうじゃないんだけど、パン、サラダ、ドリンクバーの紙コップ、デザート、頼むと料理を盛ってくれるとこなど)並んでるから、好きなのとって会計するんだよね。さすがスウェーデン、料理とそのシステム自体がおおざっぱ。すごい混んでるかと思いきや広すぎるので全然座れるという。
レジ済ませたあとは、アイスクリームコーナーがあって、家族連れやお年寄りがみんなでアイス食べてんだよね。これはただの家具屋ではない。もはやアミューズメントパークの域なのである。
なんか送迎バスまで出てる。

間接照明好きなあたし安すぎるので一個買ってしまった。まんまるいのを。あと立てれる鏡、ちょーかわいい。んで欲しかったクッション。手がついてる!!あとCD立て。入りきらなかったし。もいこ買えばよがった!!

090328_2220~0002.jpg 090328_2225~0001.jpg
このクッション、プッシュ商品くさい。

IKEA面白すぎる、あと4回ぐらいは行かなきゃ気がすまないと思う。みんなあたしと遊ぶときはIKEAで会おうよ。
posted by remu at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

オマエは…

行きの電車ですっげー化粧臭い年齢不詳女がいるんです。スカートが膝丈(ひざが見えるライン)。朝のストレスです。帰りも時々、橋のあたりから一緒になります。もー粉飛んでんのかってぐらいぷんぷん。

よく行くカヘがなんか化粧くさい。嗅いだ覚えのあるにおいだと記憶を巡らしてたら、あのおばさんのかおりなわけですよ!いやでも同じ化粧品使ってる人はいるだろうしなぁーと思いながら、店内見回したらあやしい背中が。しかし背中だけではあの奇抜なファッションを確認できない。それに6人の大人数で談話しているわけですよ。あの臭さでご飯仲間ができるわけがない!ごはんがまずくなんだろよ。そして見た目からしてもあの変人ぷり。一体なにはなすんだよ。




…彼女でした。


あたしオーナーだったら絶対店にいれねーな!
いなくなっても店の隅がまだくさい。
posted by remu at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

つぶ貝大漁盛り

090326_1245~0001-0001-0001.jpg090326_1255~0001.jpg

でーもんで昼からつぶ貝の刺身を食べれるところを見つけた。当分つぶ貝が見たくない。ビジュアルを知ったってゆうか。そして量…。
さらにこのお店、中トロ刺身定食(¥940)までもある。あたしのハートを鷲掴み。やばい。美味。10切れ以上あった気がする。や、安いでー。大満足だ。

店内は大衆食堂。わざとじゃなく本気の大衆食堂なのだ。テレビは常に高校野球(?)。メニューはフライ(純正ラード100%らしい)と刺身定食が主。(くたやはフライは食べない。)おじさんだらけ。
posted by remu at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

すぐ近くに例のロッカー!!

090228_1723~0001.jpg

ねえきいて お返しもらえなかったの!!不満だぜ。

TSUTAYAに行くけど未だにカードを持っていない。

あたしも『転々』観たの。あたしが先なんだからね!
F平君が「先輩まだ見てないんすか。駄目っすよ。」って言ってたやつ。ほぼ同じシチュエーションで観てみました、たぶん。

予想通りのだらだら感。
散歩いいよね。見覚えのある場所がいっぱい。大学じゃん!!と大興奮。神代植物公園行きたい。信号が窓の目の前にある部屋が印象的でした。どこだあれは。
見る直前に通った場所が出てきたの!すごいミラクル。
針金ハンガー頭にはめても頭曲がんねーよ。
岸部一徳言葉発した?

さらに『69 sixty nine』
誰だよ面白いってゆったの。ひどくつまらんかった。
内容があるようでないの。(内容がありそうなのに、なぜかだらだらしているという錯覚!)
またしても岸部一徳。
桐谷健太(妄想係長・高山)がね、いた。校庭に。顔が主張しすぎている。
太田莉菜がかわいすぎる。ちょー細い。長い。さすが松田龍平嫁。
この加瀬亮、、、、誰か観た?

バッファロー’66が観たいな。洋物攻めたいなー。

posted by remu at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

鮮魚センター再び!

2/14石打丸山に続き、一ヵ月後のホワイトデーは、スノボ第二段パインリッジリゾート神立だい!

またしても天気がカオス。後半少し晴れて、おぎちゃんがあたしたちハレ女ねってゆってたけど、前半がどしゃぶりじゃあタイミングの悪い女としか言いようがありません。毎月14は最悪ですね。ヤフーニュースに「全国的に大荒れ」ってさ。前回も同じようなことが・・・。

では今回もインドちゃんと一緒に一日の流れをざぁーーっっ!とね。

今回も新幹線にて、越後湯沢へ。山手線での今日のB型の運勢は「無茶すんな」って感じのことでした。明らかになにかやらかしそうでどきどき。

あんまり止まらないのに乗ったから、1時間と12分の旅。楽チンすぎる。

090314_0723~000111.JPG
「やっぱ鼻セレブよね。」

着いた途端、即行あたくしやらかしました。切符なくす。ビビるくたや。

前半は雨の中、スクールで山本おねえさんに、みっちり。リフトの上で雨に降られ、今回はちゃんと化粧したインドはすっぴんに。
前回後ろすべりの練習で終わったのに、ターンができるようになりました。
今年3度目のインドに、くたやうまくなったよね!と言われる。・・・上から目線か!
ターンができるようになったら、なんだか滑るのがちょー楽しくなりました。あとはスムーズにできれば!!今年もう一度行きたかったなぁー。春な感じなのでもう無理そうだなー。

運動しまくったせいかマンモスな食欲!
お昼はスキー場の割にこじゃれたピザ屋。ネットの口コミにもここのゲレ食(ちょっと使ってみる)はいい!的なことが書いてありましたが、確かにピザとパスタいけます。こだわりの塩で作ったパンのトーストとバナナとシナモンかなんかのピザも食べたかったなあー。次回こそ!!

090314_1222~0001.jpg
(今日のくたちゃんは、よー食べるなー)


神立はリフト降り場が初心者に優しいので、恐怖を感じず。

全然、滑れるようになってきたので、リフトの上でもだんだん余裕が出てくるうちら。
090314_1529~0002.jpg



休憩。
カシスジュースがうまいらしい。いい顔してる。
090314_1507~0002222.JPG


眠るインド         寝起きインド
090314_1516~0001.jpg 090314_1516~000222.JPG
今回あたしがんばりました。お昼とこのとき一度っきりしか休憩しなかったんですよ。

第二の目的でもある越後湯沢駅の鮮魚センター。そのための時間を一時間半も取っときました。

シャトルバスで駅に着くなり、鮮魚センターへ急ぐインド。

くた「こっちにもお土産屋があるよ」
インド「鮮魚センターが先だ!」
前回食べ損ねたカキフライを求め、無心に突き進むインド。

090314_1737~0001.jpg
「こっちか!?」

090314_1737~0002.jpg
ダバダバダバダバ!「はよせな!鮮度が落ちる!」

じっくり商品を見ることができました。
大好物のかずのこのみのわさび漬けが450円!!安い!!!

以下もりもりな食欲で越後湯沢駅を攻略しました。時間が30分も余ってしまったがな・・・。
CA390461111.JPG

CA39046333.JPG

CA3904555.JPG
「ふんっ!!!」


帰りの新幹線。トンネルに入るとなぜか耳抜きするインド。
090314_1921~00022.JPG
「ふんっ!!!」

まとめ
神立は、1kmの緩やかで横幅のある初心者コースがあってかなり練習向きで、ロッカー室もいい感じで、ドライヤもあるし、ごはんもうまいので来年も足しげく通いたいと思います。近いし!!積雪あるし!!
posted by remu at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第三の親不知(お涙ちょうだい編)

もう今年3本目なんですけど!
恐ろしき下の親不知退治。もはやこのブログは親不知にっきになってきてるな。

先週上の親不知を抜いて、まだ下が腫れてるから来週(今日)抜きませうということになり、金曜の夜と日曜の朝は近づく運命の日に耐えきれず発狂!とまではいかないけど近い状態に。
そして今日。
命乞いしようとしたのに、そんな暇を与えず即行あたしの左下の歯茎各所に麻酔を打ち込むはいしゃたん。こころの準備をする暇さえ与えません。抜くの大好きなんですね(はーと)どうにか楽しいことだけを想像しながらのぞみましたがビビりまくって終始涙目でした。呆気なかったが、抜いたあとも手と足はガタブル(((゜д゜;)))

ひでービビりだな。自覚。

次回「ターンができるようになったよおかーたん!インド珍道中(スノボ編)」をお送り致します。
posted by remu at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

せんせいえすなんですか?

またさっきです。

@歯医者さん

せんせいえすなんですか?

未だに痛い傷口に薬を打ち込まれました。痛さ倍増。なななんてことを…。めまいがするわ。死ぬかと思った…。

トラウマだー。来週下の歯を抜くそうです。オワタ\(^o^)/ オワルと思う。
posted by remu at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

さっき

また親不知を抜きました。どゆこと。四天王、残るはあと2本。歯は痛いわ、ドリアさえ食べらんないわ、飲むゼリーしか食べられんわ、お腹空くわ、頭は痛いわ、肩は凝るわ、口の上が大惨事だわ健康面大不調!忙しすぎて病院に行けず病状は悪化の一途を辿りました。最悪でしょ?今週も週末を無駄に…。お出掛けできません。IKEA…。
ギャルのバンチャンが可愛いです。なんだよコイツ(はーと)的な。なんだったの今までのあなた。でも怖いからまだ気を許すつもりはありません。絶対裏切られるに決まってる!このパターン。
あとグリーンちゃんの大好きな話題。同い年だと思っていた松○が2個も下だったことが判明!ええっっ!あっえ?
posted by remu at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

