2009年02月28日

アッーー!!

以前、藤沢のタワレコで目(耳?)に止まったthe mae shi。



今、You Tubeで調べてたら、この動画を見つけたんだけど、この太鼓のたたき方、ちょう見覚えがっ!!こないだのhard to explainのスクリーン!!!同時に探していた2つのものが見つかりました(はーと)同じ人たちだと思ってなかった!餅つきみたいね。

って昨日(28)書いたけど、違う人じゃん!VAMPIRE WEEKEND?
the mae shiは以下の方々です。服が紛らわしい!!このカラフル感ね。





変態(はーと)
音割れてるー・・
posted by remu at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

だぁーもーー

先週風邪ひいて、鼻をかみまくってたら、鼻の下にばい菌が入ったらしく(肌が弱いの)、なんかわけわかんない出来物が鼻の下に3つぐらい連なってって、まるであのいわゆる「鼻のくそ」くっつけてんのかよ!みたいな感じで、未だに鼻をかみ続けているせいか、ちっとも治らず、明日、気合入れなきゃいけないのに、ちっとも入りません。恐れをしらぬくたや。接近戦だと思うんだよね。さらに夜のイベントなんてただでさえ、なめられそうでどきどきなのにね。ファンデーションで隠せるのか!?どうなのか。

貧血!社員用出口で、会社の知らない女子(?)に鉢合わせざまに面と向かって「あーびっくりした!」って言われたんだけど、なんて失礼な。無反応だったせいか、共感を求め、お友達に報告。「今ねーちょーびっくりしたんだー(柳原可奈子口調 もちろんテンションも。)」。なんて失礼な!貧血で死にそうな顔してたのかなー・・・。
この時期いつもテンション下がるんだなー。ネガティブ妄想が働くのだ。ちょー昔のこと思い出して考え直したりして。う゛ぅ゛ーー。


Crystal Castlesが気になります。キモイ男のひとがふざけて歌ってるんだと思ってたんだけど、女性だったんだ。ならば納得!相方はスノボん時の先生思い出すなー。むささ100%キツネの3?4とかに入ってた気がする。よい動画がなーいー。


・・・歌ってないしね。
でも歌ってないわりに好きなんだな。

パーカーが欲しい。今年は来るよ、パーカー!!柄!絶対柄!ポロブームの先取りだってしたしね。間違いなし。

アニコレ聴きまくってたらよくなってきた。慣れデスカ?慣れて好きになるというのは好きというのでしょうかねー?この感覚の変化は毎回気持ち悪く感じるんですが。あ・よく聴いて曲のよさが分かってくるってことかな。
posted by remu at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

脳裏にペンギン

なにやら引っかかるデー。


タワレコ買いまくると200point。張り切って踊らされる。
ついにキツネ参。6〜3。やっとここまで来ましたけど。もうこれぐらいでいいんじゃないか?くたやよ。



メトロノミばっかり聴いててあまり聴いていない。

アニマルコレクティブの新しいのが出たの。
Merriweather Post Pavilion
mpp.jpg
曲が全部同じに聞こえます。変化がないんだよね。どうしちゃったの!?信じてたのに!
panda bearのPerson Pitchちっく。神様幸せありがとう!礼拝は欠かしません!みたいな感じ。好みでない。Panda Bear勢力が強まってんのかな。2曲目なんてあんた・・・。でも全米13位って結構きてるんですね。

うっそ!!貼れる!panda bearが。まじか夢かこれは。うーん今日のseesaa調子いいよー。
ジャケットは好きです。



Metronomy Nights Out
no.jpg

意外!あんまり歌わないんだ!っていう印象。
でもやっぱりいい!好き。
なんか変なんだよ。歌詞もそりゃ大層変なんだろうなと思って、わくわくながら歌詞の日本語訳見たらあんま面白いこと言ってないんだよね。ラブ中心なんだよ!知らんかった!英語が聞き取れないもんでして。
1 Nights Out (intro)
2 End Of You Too
◎3 Radio Ladio
◎4 My Heart Rate Rapid 日本語に聞こえる。
◎5 Heartbreaker
6 On The Motorway
○7 Side 2   なんかこう久しぶりにFFしなきゃ!って気にさせられる。なんで?
◎8 Holiday  出だし好き。変態(はーと)
◎9 Thing For Me PVがいいんだよ!
10 Back On The Motorway
◎11 On Dancefloors  アンニュイ!!ラブ!!
12 Nights (outro)
◎13 Our Raid   kitsune4のアンニュイ感にそっくり。
14 The Chase
15 A Thing For Me(Breakbot Remix)

二重丸だらけ。初めて聴いたときはそうでも無かったのに。ライブな出会い。


久しぶりに読むと面白いんだなー彼女のにっきは。
posted by remu at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ハイパーミラクル

時はさらに遡り、スノボの1週間前の日曜日。
その日もインドとの会議がジャーナルスタンダードカへ(カへテラス)にて寒空の中、一時間近く行われ(危うく本気で風邪引くところだった)、さあ、びゅうプラザへゴー!!スキー場決めて、さあ、支払い!!もちろん現金だろ!というスピーディーな流れの中、インド文無し!!まじすか一週間前ですよ。という展開に途中から来たグリーンちゃん失笑。

後半は、パビリオン山椒魚以来のオダギリ会withグリーン。
『悲夢』見に行きました。

腹ごしらえに行ったワイヤードカフェで、置いてあった悲夢のパンフ見てたら、お店のお兄さんがそれ、面白いですよ!だって。・・・期待させられましたわ本当。

Cuiさんの映画ブログにいっこうに悲夢の話題が出てこないことからもうかがえますが、Cuiさん的に論じるに値しないんでしょうね、きっと。ああ・・・無理もない。

韓国映画なんだけど、オダギリだけしょっぱなから日本語話して、それが周りの韓国人に通じてんだよね。日本語と韓国語で会話してんの。ミラクルすぎる。初めからキツ過ぎるよね。のだめヨーロッパ留学編思い出した。でもあれは断わってから許せる。全然許せる。

内容はオダチャンは前の恋人を引きずってて、夢で彼女を見るのね、そうすると、なぜか、もう一人の主人公の女性ラン(イ・ナヨン)が夢遊病見たいな感じで、以前嫌いで分かれた男性のとこに会いに行っちゃうの(オダチャンが寝てる間だけ)。オダチャンの夢がエスカレートすればするほど、ランちゃんも行動も相手の男性とエスカレート。つうか寝なきゃいいわけよ。でも2人とも眠がりなの。オダチャン、ランちゃん傷つけちゃうからって頭に針刺したり、足かなづちで打ったり、もう相当なの。どっちか夜型でどっちか昼型にすればいいだけのことなの。なのにそれができないの。結局一緒に寝ちゃうから、やることやっちゃうわ、人殺すわねー。本当に、ねーー。もーねーー。夢の元凶は、お互いの元恋人がデキてたことだったんでしょうかね。なぞだ。

サンショウウオよりつまらんかった!!相当である!!途中、意識飛んでた!!急に草原にいた。

つくりが甘いよね。人間描写も甘いよね!執着する理由とかさ。無駄を省いて簡潔にしたいなら、草原とこいらないよね。
最後てふてふになって飛んでオダチャンとこ行くのもなんだかなーって感じでした。キレイにまとめたつもりになってるんじゃねー!!
今まで観たオダギリの中で一番かっこ悪かったね!キャラなしオダギリー!!

そうだでも、オダチャンちとランちゃんちのインテリアがとっても素敵でした。オサレ。ベットカバーとかクッションの色合いとか。自動ドアだし。町並みもいい感じだったよね。古風なアジアっぽさが入りつつも現代的なのだ。とりあえず、イケア連れてけーーぃ!
posted by remu at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

4年前もこの駅来ました!

風邪ひいた。19〜今。そうゆうことです。お台場延期!!わざとじゃないよ本気で病なのだ。花粉症との合併。ティッシュ大活躍。

先週、石打丸山行ってきたの。前日、大雨だとかどうとかで、ゆっことカオス。お昼に会議まで開かれ、結局 行っとく!!ってことに。

やっぱり行ってよかったね!大して降っとらんかったもん。雪質は悪くなってたけど。

密着インド!!インドとともに一日の流れをざぁっーー!!!っとね。


早起きおねむのインド。相手があたしだからってすっぴん。終日すっぴん。油断しすぎよ!!
CA390431-0001-0001.jpg
自由席。ぎりぎりに乗ったのにツイている!!

シャトルバスにて、まだ見ぬゲレンデに心躍らすインド。
CA390432-0001-0001.jpg

ステーション V!!なんていい立地条件!大繁盛ですね。ここでボードを借りる。強面なのに優しい(はーと)
靴の履き方とボードのはめ方を忘れる。
2対1の初級レッスンを受ける。先生はどっしりしているだけで、同い年ぐらいだとあたしは思う。充実した午前中でしたね。
一年経ったらすべて忘れるので、毎回、初級レッスンから始めていいと思う。ためになっちゃったね!!

セゾンでごはん。セゾンの2Fは暇したおじさんが3人。オーナーさんとその友達ってとこよねきっと・・・。

疲れきったインド
CA390433-0001-0001-0001.jpg

自家製米の親子丼をもぐもぐするスーパーインド。あたしはナポリタンです。自家製米は大したことないらしい。
CA390434-0001-0002.jpg

後ろすべり練。
あたし希望の休憩。ケーキ休憩@エンジェル!!疲れて前に転びまくるんですもん。無理なのでインド一人先に送り出し、休みまくる。

休むインド。鼻が赤い。
CA390439-0001-0001-0001.jpg

越後湯沢駅前鮮魚センター。かに汁。つぶ貝の串焼きもあったよ。お魚立派でした。
かに汁をすするインド。
CA390443-0001-0001.jpg

かに汁を楽しむせりさん。(被写体 じぶん)
CA390444444.JPG
そうこうしているうちに新幹線出発が迫る!!って昔もあったよーな。デジャビュ!!

かに汁後、手のにおいを確認するインド。あたしの手も臭い。
CA390446-0001-0001.jpg
さらに嗅ぐインド。
CA390447-0001-0001.jpg

気合の入ったショット。仲間由紀恵ヘアー。
CA390449-0001-0001.jpg

寝るインド。
CA390450-0001-0001.jpg

その日からシャンプーもまともにできないし。次の日、ベットから起き上がるのが苦痛だし、背中でとめるもんもとめられないし、電車に駆け込めないし、全身筋肉痛でした。いい運動したわー!!

インドちゃんの記事
http://d.hatena.ne.jp/ogiogiogihara/20090214
相乗効果(はーと)

posted by remu at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

アツいぜ!鮮魚センター。

鮮魚センター行ってきた!

meme.bmp

かに汁をすするインド。@越後湯沢駅 鮮魚センター。

日曜夜から突然、インターネットに接続できなくなる。カオス。
やばそうなエラーメッセージも。
数日前の状態までシステム修復して(2回)寝て、次の日つけたら「深刻なエラーから回復しました」だと。深刻のレベルが知りたい。でも接続できず。電話でNECのお兄さんに相談したら、インターネットの接続の問題は解決。すげー!!エラーメッセージは、PCが相当不安定な状態になってるんだと、バックアップを取っておいた方がいいでしょうって、困ったモンですね。更新料いらずのセキュリティーソフトのゼロは、重くって負担を掛けるらしい。そうなんだよ、すごく動くが遅いんだよね。度が過ぎるだろレベル。よくあたし耐えてたよ。軽さダントツイーセットスマートちゃんを本日買ってきて(リラックマティッシュカバーついで)入れてみたら、まともな動きになりました。びゅんびゅん系。これが原因だったって今まで気づかなかったって相当抜けてると思われる。

まったく焦りました、日曜日記書く気満々でつけたらこれよ。『ワンデーゆっこ スノボ編』もアップできないし、学会員の見分け方も検索できないし、買ってきたアニコレちゃんもメトロノミも、キツネサンもiPodに入れらんないしさー。

次回密着インド!
目を黒線入れると、せっかくの写真がつまらんものになってしまうのだが!どうなのよ。モザイク希望!
posted by remu at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

不適応

CA390424-0001-0001.jpg
会社のギャルに「変わってるって言われません?」って言われたんだけど!だからコイツ初期からあたしを避けてたんだよ。変わってるって言われんの超久しぶりなんですが、、、3年は言われてないよ。まずあたしの周り、平均的なひといないですもんね。b型は変わってるって言われるのが嬉しいとか書いてあるけど絶対無いよそれ。一般的に社会に適応してる人に言われると超ショックです死ぬ(ギャルだけど適応人種)。明らかに悪い意味の『変わっている』である気がしてならない。数年前のあの子もなんの疑問も持たず、世をうまーく渡ってく感じでしたもの。

ってゆうか普通ってなんだよ、フツーのが難しいだろよ。

つうかギャルが失礼なやつなんだなまず。

江古田ちゃんそれについて言及してたよね。切り口全然違うけど。
posted by remu at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

豆まきじゃん

となりんちまで投げ込みました(はーと)

6から順番に逆から買ってるキツネちゃん
kitsune4.jpg
kitsune4
なんかあんまぱっとしなかったかも!

3、11、12 好き◎
4、6 まあまあ○

3.Feist / My Moon man (Boyz Noize Classic Mix)
「1234」より好きかも!まごまめまごまめ。
昔ジュエルってひと好きだったんだけど、知ってるひといるかな?今もいるのかな?なんか思い出す。

11.Thieves Like Us / Drugs In My Body  なんだこれは!! なおかつ何かに似ている。ジュゴンズ?チェルシーキッス?けだるい。4のダントツですね。

12.Crystal Castles / Knights  けだるい。

そうだあと、
隠しトラックとかやめてほしい。まどろっこしい(まだるっこい)。普通に分けてくれ!

Hadouken! やっと知りました。らららららららららら(ろ?)のとこにっぽんじんぽいですね。


質:
・無線LANっていくらぐらいかかるんですか?
・おしゃまってどこいったんですか?就職ですか?就活ですか?
・下りの階段で左足のつま先が内側に曲がって転んだりするんですが、どうやってるんですか?
posted by remu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

プンプン読んだ?

おやすみプンプン4は雄一だね。プンプンどーでもいいよ。

「・・・ひいたかい?」
「・・・はい。」
あの話でひいといて、翠ちゃん(紛らわしいのでプンプンの翠ちゃん)の愛は本当すごいね!

プンプン一家は、鳥の落書きのような姿に画かれているんだけど、つまり本当の姿は読者の想像におまかせってことなんだよね。先入観なしに読めていいと思う。雄一どんなんだよ!っていつも思うんですが。
個人的なイメージは、みやざわんです。

徹夜もしてないのに、土曜日13時半に起きた後、17時まで二度寝。本当にいただけない。今日もひどいです。11時に起きてまだ眠い。下北の徹夜行きたかったよ。あの雨じゃね、一度家に戻ったら最後、外には出れないのです。でも本当23時までは行く気満々で、一度化粧を落として、もっかいしなおしたら、朝より化粧ののりがいいというね。泣く泣く落としました。すみませんあたしの弱点は雨風です。徹夜イベントはまりそうな予感なのにー。

瑛太と加瀬亮と松山ケンイチに恋してる!
でもねヴォイスちょーつまんないの。初回でやめた。少年探偵団だし。
瑛太の顔だけ見ようと思ったけど駄目なの。
加瀬亮のは、台詞回しと展開が見てらんないんだけど。
加瀬亮の顔だけ見ようと思ったけど駄目なの。
銭ゲバも嫌ーなはなしだよね。でもこれだけ見ちゃうんだよね。

HMV!駄目すぎる!サミットだね、本当。今度からあたくし、タワレコに宗派を変えますよろしく!

小川町の方にウェア見に行ったんだけど、どいつもこいつもまったく!ぴんと来ないので、持ってるやつで間に合わせようと思います。つなぎとかでかいし・・・サイズないし・・・。伊勢丹食品街に於いても、状況は変わらず、まったくぴんと来ない!
posted by remu at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

