2008年12月30日

あたしと10じかん

29日まで仕事でした。なんてこと。27も休日出勤だったのですよ。
今日、やっと一日中家でまったりできるお休みとなりました。朝ごはん食べて2度寝したら15時になっていた。

下北で、かなりいい感じのお鍋のお店を見つけました。もつ鍋の店なんだけど、もつは興味がないので、やんばる豚の2色しゃぶしゃぶってやつ食べたんだけど、もーーーーお肉がめちゃめちゃうまいの。沖縄そばと豆乳のスープになってて、もみじおろしとゆず胡椒のトッピングのポン酢ダレと胡麻ダレで食べるんだけど、豆乳スープでしゃぶしゃぶしたお肉やお野菜をその胡麻ダレで食べるのがなんともたまらん!ポン酢もポン酢です。もみじおろしと柚子胡椒が入れ放題なんてあんた。
でお店の人がここは初めてですかって揃って聞いてくるんですが、そうですよ答えると、長いものピクルスが頂けるのです。なんかハマる。初回限定!
食後には、プーアル茶にお口直しとか言って、スープまで出てくるのです。素敵!お通しも3種類も出てきて、全部おいしいし。あたし絶賛!お店は狭い感じなので、ぜひともbで使いたい。

そういえば、最大(?)の悩みをなんでだろーねって話したら、わかんないよ(知らないよ?)って言われてしまいました。そうだよな、わかんねーよな。わかんないよ。どうやったってわかんないよ。もう何年もわかんないよ。来年こそ解決しよう。

おいしかったプーアル茶。プーアル茶といえば、というか茶といえばあたしですよね。
ウコン茶:
初。こないだ、忘年会で誰かが頼んだ所在がわからないウコン茶が、妙な味しててはまりました。ウコン茶また飲みたいー。
キーマン茶:
世界3大銘茶の一つ。多分何度か飲んでいる。
スモーキーな香りってどんな香りだよ。ってこないだまた飲んだんですが、好きじゃねーな。
ゆず緑茶:
ゆずなのか?なんなのか。なぜかすすむ。


イケテナイグループに属していた芸人、やっぱり面白い。番組ではアメトーークがダントツです。あたしも中学なんてろくなことがなかった気がするよ。
posted by remu at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

おいしいだらー

CA390413333.JPG
ヽ(´▽`)/

↑最近、通いまくってるとこ。

風邪薬をのむと思考が鈍る。
朝フラついて死ぬかと思いました。ホームが歪んでるーっ!そして、正常じゃない眠気。この薬、身体に悪いんじゃ…?

メンズノンノに載ってる女の子にモテる手相特集。ユーモア線さ、あたしあるんだけどー!って騒いでたら母にもあったというね。

クリスマスのツリーの飾りの赤と白のしましまの杖は羊飼いの杖で、なんでそれが飾りになってんのかというと、羊飼いは、キリストの誕生に一番初めに駆けつけたと言われているからなの。さらに羊飼いは迷えるものを導くってゆう意味もあるのだ。ってこないだの世界不思議発見でゆってたわけです。

なので昨日はそれにちなんで、羊を喰らう会。羊会。
久しぶりな東中野。羊のためだけに降りる駅。
串焼き食べたらやっぱり羊って臭いのね。って気づきました。当分いいやー。でもすべての席が日本風でゆうと座敷ってとこが、なんともいえず落ち着くので、4時間以上もいれちゃうのですね。

アジアンママがアジアンママじゃなくなったらしい。経営は未だに無限堂。行きたい。久々にアジアン会がやりたいです。来年。
 
                                     スーパーのど飴マスター remu
posted by remu at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ネギ巻く

だれか、人集めてよ。
そしたら、あたしが店決めるからさ。ねーー?
10日か11日か12日きぼんぬ。具体的。
やる気がでなぁい。

風邪です。風邪が治りません。あやしくなってから16日経ちました。しつこい。喉が!咳が!

最近一個下の派遣にときどきタメ口きかれてます。さすがあたし。なめられてる。
職場はみんなダイアン以下です。現実を受け止めます。受け止めることにしました。

あたしすり足。
ブーツが2ヶ月弱で駄目になりました。初めてミスターミニッツってゆう靴修理のお店にお世話になったの。バリューセット。なんかもっと安いとこないんかなー。もう一個直さなきゃ履けないのがある。ブーツは、常に履けるのが数足必要なようだ。狙ってた中がモコモコしてる合皮なのに合皮っぽくないやつがなくなっていた!そっく!!くやちい。
新宿3丁目にてスリッパ履いて、店の横の椅子座って人間観察。
ところで「趣味は人間観察☆」とか言っちゃってるやつが嫌いです。上から目線だよな。わたしは冷静に客観的に物事をみれるの!ってゆってるみたいでさ。何様だと。あんた何様だと。
いやでも人間観察してたんだわ。人が行き交うんだから仕方があるめぇ。新宿の人種は、本当にバラバラですね。銀座線の浅草方面と渋谷方面行きの人種の違いにもびっくりするよね。かなり待った。大繁盛ミスターミニッツ。

市ヶ谷の九段一口坂にある「さかぐち」って煎餅屋。日曜祝日お休み。毎年、この時期母と行くんですが、かなりうまいのです。磯の風と磯の華やばい。お歳暮と我が家用に煎餅買って、来年のカレンダー貰って、その足でそのまま神楽坂の紀の善で粟ぜんざい。両方ちょうおすすめ!!

去年の今頃の日記読んでて思い出したんだけど、また母親に大事にしてる多肉植物を折られた。新しい芽の生えた可愛い部分を・・・!!!

ナイツがめちゃくちゃつまんなかったけど、どーなのよあれ。
posted by remu at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

わたしを邪魔する何か

CA390411-0001-0001.jpg
がっでむ!!!

今日はつまんなかったので、あのライブのチケットを買おうと思う。決めた!楽しみはすべて盛り込むの。お店に入って、メニュー見て、ろくなメニューがなかったら、「出ようか?」ってゆう男の子が好きです。尚且つ本当に出ちゃうひとね。型にはまってないんだって。オーストラリア人になれるって。美研じゃ標準だ。帰りの電車で昔好きだった男の子にそっくりな人を見ました。髪が長くて、顔に険があって(社会にもまれた?)、女の子みたいでキモかったんですが、彼なのでしょうか?性別が不明なので声かけれんかった。ねぇ君?君なの?思い出は思い出のままに。だな!がっでむ!!!今タワーのライトアップがいつもと違うんです。20時から22時限定!貿易センタービルから観たいな。
posted by remu at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

タイガース?@旧バンコク国際空港

予約していた吉田修一のさよなら渓谷がとっくに来ていて、受け取り期間が過ぎていた。次は146番目らしいよ。あほすぐる。

今度は、格好が似てね?
http://tokyobopper.com/?eid=4862
この格好好きです。


テレビ独り座談会

最初から最後まですべて観た唯一の大河、篤姫が終わってしまった。最終回が、まるでドラクエのクリア後みたいでした。あとは、もう要潤しかない。気になる最終回。いまさら、母親がスキャンダルのアホ臭さに気づきました。おっそーー!!!

ブッシュの華麗なる身のかわしに魅せられてしまいました。10インチだったとか余裕のひとこと。

土日風邪を引いて行きたいところにいけませんでした。誘っといてゴメンナサイぐりーんちゃん!!クヤシイわあたくし。風邪中ってめちゃめちゃ暇ですね。暇すぎて、NHKのすべてみせます京都御苑の紅葉とかなんとかゆう再放送を見てしまいました。京都って、旅行すると昼間は、遠出するのでなかなか昼間市内にいることがないから、京都御苑ってプランに入れにくいのです。でもこないだ朝、出町のレンタちゃりんこさんに自転車返しに行くついでにちょっと寄ったんです(というか、中を通ってった)。でも道が砂利で走りにくいったらありゃしない。なのに、地元の人たちときたら、余裕でびゅんびゅん走ってるんですよ。これは一体、慣れなのか!?いやーでも今度は、ちゃんと予約とって中も見てみたいものです。

裁判員制とかさ、給付金とかさ、あたし認めてないんだけど。
過ちを繰り返すのかー・・・。
おかしくない?使うとこ別にたくさんあるよね。
posted by remu at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ハンバーガーが生ごみじゃないだと!?

12月入ってから、えらく楽しいです。11月京都行くまで死んでたのに。うひひふはははは!でも経験上、調子にのると碌なことがないから乗らないの。謙虚にね、奥ゆかしくね。


昨日は、忘年会でした。

会社では、今までかなりおとなしくしてたんです。無言です。
でもディスク以外では、地を出すことにしたよあたしもう耐えらんないよ。

くそまじめな上司に「○○さん(あたし)って正直どうゆうひとなのかわからなかった。」て言われました。付き合いきれない。
わかったようにゆうので「今もわかりませんよね?」って返しときました。

B型同盟。口約束まで持ってきました。話しやすいと思ってたんだ。Bが、半径10m以内に2人いたの。好き。△△さんと酔っ払うとしゃべり方が三平になる5歳ぐらい上だと思ってた人。居心地が良くなる予感!

ちょー嫌いな子分ワタナベとおにぎり(おっさん)を避けるために移動してたら、意外といろんな人と話せました。帰りの電車も収穫あり。おっさんだらけだと思ってたら、25歳ふけ顔も数名いて、歳が近いひと結構いたし!5歳は上だと思ってた。
またAB型?と聞かれてしまった。ほとんど話したこともない人に。オフィスも違うのに!!ストレンジャー連呼!ひどい。(会話になってない。)

でも忘年会でおじさんたちとちょっと仲良くして、仕事がしやすくなったかも。円滑に。いいことだね。

今日の変な分別の講義もつっこみどころ満載で、納得いかなかったからつっこみまくってすっきり。忘年会のテンションが持続している・・・おそろしや。でも、やはり気になることは溜めずに言うべきですね。


ライブ行けそう!!誰か行こうよ。一人じゃつまらんのよ。
posted by remu at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

あたしは6日忙しいのか!?

だりーーーからだがだりーー。風邪なのかこれは?大人になると熱が出にくくなるらしいので(R25情報)、病なのかなんなのかわかりません。


ぎゃーーんなんたるタイミング!!来るの?来ちゃうの!?

LATE OF THE PIER JAPAN TOUR 2009

2009年1月6日(火) 東京/渋谷O-EAST
開場 18:00/開演 19:00
前売 ¥5,500(税込) ※前売/ドリンク別

ちょう行きたいんですけど、どうなのあたし。忙しいのか?
会社のスケジュールがさっぱり頭に入ってません。
もしかしたら、もしかすると最悪なタイミングかもしんない。明日になんなきゃ分からないー。
だれか【あたしが行けたら】一緒に行きませんか?

Broken


Heartbeat


PVもアホ!!
上のやつ、なんて貧乏臭いのーー!
下も、落ちる瞬間が好き。

こないだから48歳まで登りつめた40代を抜け出し、20代におさまってます(はーと)
posted by remu at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

魅力を感じる能力が・・・ない!?

R25より・・・





Kitsune Maison, Vol. 5

2、8、13、14、15

特に2!
Late of the Pier
Broken [Fairy Lights Mix]
バカっぽいのに負のオーラを感じる!たまらん。

今週の昼ごはん月〜金中3回 中華 貘でした。どうかしてる。
食べたことないけど、熊本名物太平燕(タイピーエン)がある店。
くどすぎる、我ながら。飽きるまで食べ続けるのだ。
でもね、なんかね、今週おなか変なんだよね。これは風邪?嫌な予感がする。

ついに定期3ヶ月を購入。今までいつ嫌になるかわかんないから、マメに1ヶ月だったの。遊牧民的に。あたし濃いモンゴロイド。血が。
契約更新しちゃったし、不況だし。これから3ヶ月もフジサキ(A)と付き合っていくことが決定!死ぬ。裁判員にでも選ばれて下さい。補欠とかないのか!?これだけ毎日祈っているのに(ザキ的な祈り)お・か・し・い!!!

帰り、前の前の会社のおじさん見かけた!賢いおじさん。口調がソフトバンク犬。微妙に遠くて声掛けれんかった。あの面白さは理想。未婚で且つ「おじさん」じゃなかったら好きになってました、きっと。

こないだ旅行の帰り、いつも使う電車で、中学の同級生に遭遇。小学校のときは、ゴエモン仲間として超遊んだんですが(主にスーパーファミコン)、中学はほとんどしゃべんなくなったんだよね。なのに話し始めたら、次から次へと出てくる同級生情報。なんかみんなすごいことになっているようだ。もう高校の時の同窓会で整形して登場したという噂の同級生には、すでに大きな子供がいたり、あのふたりは7年越しによりが戻ってたり、『人を動かす』という本を読んでいたあの同級生は、お互いの目撃情報により、明らかに二股していたり、あの性格の悪い同級生は今年のいい夫婦の日(仏滅)に結婚する予定だったり(それはなしたら、美容師のおねえさんがダザ!!ってゆってた。確かに・・・。)。小中の人って、人生が早いよね。
てなわけで、最後までいろいろあった旅なのであった。






posted by remu at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

