2008年11月27日

トモスはやめた方がいいって。



CA390406666.JPGCA39040777.JPGCA39040555.JPG

誰かあたしと一緒に原チャリの免許を取って(一万以下でなんとかなるらしい)、
讃岐うどん食い倒れの旅しませんか。し・こ・くっ!!!

原チャリの魅力に惹かれはじめた今日この頃。
体力的に、今の小さいタイヤの自転車がキツイ!!
問題は、
       危険>便利
             なんだよなー。
              車にすれすれで追い越されるのが恐怖。


前から気になっていた、原宿から渋谷間のにゃんにゃんストリートにあるhaco.のエクスプレスルーム。いつも外から見てて、きっとそうじゃないかなーと思いつつ、入ったことなかったんです。
白くて、結婚式場かとも思っていたんだよね。

http://www.felissimo.co.jp/haco/

通販のhako.の服が直接手にとって見れるのです。
通販のふくって、できれば、買う前に、一回ちゃんと見てみたいもんね。
ワンピースがかわいいのがあったし、欲しいし。安いし!
箱買いじゃなかったら買うのになー。

外出たら、おじさんが、きれいな門構えに見入ってました。
「いやーきれいだから、見とれちゃった」だって。
posted by remu at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あほー

お気づきの方はいらっしゃらないと思いますが、
10月を以って、若干のいい子ぶりっ子れむ子期は終了いたしました。



◎思い出し怒り

今度、うちの課の忘年会があるんです。
あたし、一緒に働いている派遣4名とはおともだちではないし、彼女らが参加しようがしまいが参加する気満々なわけでして。こいつら以外で普通に話せるひと作りたいし。


こないだ回覧が回ってきて、ちょっと悩んでたわけですよ。そういや嫌いなおっさんもいるわなーー。と。だからちょっと様子みてたら、嫌いなおっさん来ないらしいし、だんだん参加意志本決まりっつーかそんな感じですよね。

派遣女子はというと、その日来ていないリーダ派遣さんが行くなら行こうかなとか行ってるわけですよ。だから保留だって。小学生か。

さらにその課唯一の女性の社員さんがいるっぽかったので、それはぜひともお話したいと思い、参加意志は固まるばかり。
あたしはそのとき、来週から旅行なわけで、もう面倒だったので、先に参加印を回覧につけたんです。

そのあとですよ。

うちらを管理しているおっさんが来て、参加どうすんのか様子を見に来たんですね。「自由参加だからね〜、無理しないでね〜。」(←当たり障りなくがモットー)

派遣のひとり。ほら以前にメールが来た!とか言って走って逃げた人ね。ここではAさんとしよう。Aが、「○○さん(あたし)は、△△さん(女性社員)と話してみたいそうなので、参加するそうです。」って報告したんだよね。


・・・・・はぁぁああああ!?ちょーいみわかんねーーー!!!!

なんで理由までいちいち報告するわけ。呆れる。ってそんときもむかついたんですが、昨日また思い出してイライラ。

しかも聞こえる位置で、△△さんパソコンに向かってるし。
嫌がらせか!!!
すべての人間の立場になって物言え!っつーーの!

それはさ、参加する理由のひとつなだけで、あたしは、「△△さんと話してみたいかもーー」って言いながらサインしただけじゃないですか。

それをさあ、なんでいちいち報告するわけだ。もー嫌いあんた嫌い。


昨日(おまけ)
不幸にも帰りの電車が同じAさんは、帰り道途中であたしをすごいスピードで追い越し(緊迫した表情で)、その後、走りながら駅の中へと入っていったんですが・・・・
同じ電車でしたヽ(´▽`)/
ホームで緊迫した表情で向こう側へとスピードをゆるめず歩き続けるAたん。あたしが話しかけるとでも思って?ずいぶん嫌われたもんだよねー。
posted by remu at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

髪の毛切りすぎたスグル

ちょーーーつまんねー。な髪型になりました。どうしてくれよう。

最近、買ったもん。良かった順↓

キツネ・メゾン6

kitune.jpg

1・7・13・16・17 好きだ。
飽きない!!
全部欲しい。12345ーーー・・・。

東村アキコ 『ママはテンパリスト』1

mama.jpg

育児なんてしたことないが、超笑えます。


浅野いにお『世界の終わりと夜明け前』

sekai.jpg

クライ・・・。なんて暗いんだ。
ぷんぷん、読みたいなー。雄一と元看護師のゆくえが気になる。

やまだないと『ビアティチュード』

bia.jpg
初め適当に読んだらつまらなかったんですが、もいちどまじめに読んだらいけました。やまだないとの昔の絵が嫌いです。この変貌ぶり。一体!?内容までヴァージョンアップ。
フジオのポジションが、普賢真人。

ASIAN KUNG-FU GENERATION サーフ ブンガク カマクラ

sa-hu.jpg

1 藤沢ルーザー
2 鵠沼サーフ
3 江ノ島エスカー
4 腰越クライベイビー
5 七里ヶ浜スカイウォーク  
6 稲村ヶ崎ジェーン
7 極楽寺ハートブレイク
8 長谷サンズ
9 由比ヶ浜カイト
10 鎌倉グッドバイ

全部おんなじ感じに聴こえますー。


安野モヨコ『オチビサン』

ochi.jpg

何を読んでも◎な安野モヨコ。いや朝日新聞だから期待してなかったけどさ。
先生っ!!つまんないですっ!!


パルコが4日間限定セール。前日に新宿にて、たらふく服を買いまくったあたしはそれはもうショックで仕方がない。空前のニットブームのニットをね。同じ服がすべてオフに!!なので良かった順、最後。
posted by remu at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

殿!どこ!

081123_1800~0001-0001.jpg

もうさ、みんなさ、1日くたや(平日版)を是非とも体験してくださいよ。大変なことになってるんだから。なんであんたらそんなんなっちゃってんのよ。もうちょっと本気出しなさいよ。できるだけのことをしなさいよ。
ああ京都に移り住みたい。仕事さえあれば京都にね。

ともかく、ドーナツプラント、あんたもだ。本気出せ。ミスドの黒糖ライオンちゃんのが数倍うまいんですけどー。渋谷のパルコ1の地下にできたみたいです。
posted by remu at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

左京区びゅんびゅん!!(京都ちゃん4)

40代から抜け出せない。

昨日の4日目は、詩仙堂。
雨降るらしかったのに、晴れたので、自転車でまわる!に予定変更!!
圓光寺・曼殊院間を歩く自信がなかったのです。出町柳のかりおんってレンタルサイクルめちゃめちゃ安いんだよね。一日300円。一泊450円。ここのお兄さん達は、別に仕事してんのかなーー・・・・?
タイヤはやはりでかい方がいいんですね!!東京じゃ考えられない程のスピード。びゅんびゅん系!

・金福寺 隠密 村山たか女 花の生涯。 初めて知った!
・詩仙堂 ふーんってね。
・圓光寺 一番きれいだったと思う。縁側から見る風景はダントツここが好き。
・曼殊院 紅葉なし。見所である建築や細部の意匠の見事さがさっぱりわからんかった。どこ?どこどこ?
・赤山禅院 結構あやしい感じでいいです。鬼門封じの寺。厄をね、払ったね。

CA390394444.JPG
圓光寺 縁側から

CA390396666.JPG
赤山禅院 ぎょぎょぎょ!!


前の日行った定食屋のイケメンバイトくんが『らくたび文庫 カフェごはん』にのってる中で一番おいしい!と教えてくれた太陽カフェへ。無理だと思ってんだが、帰りにちゃりで楽々行けた。
ちなみにその定食屋は彼の中で、『らくたび文庫 京の定食いただきます!』のダントツうまい店だそうです。当りじゃん!

太陽カフェは、おいしい且つお手頃且つお店のひともあったかい感じ。

081119_1244~0001.jpg

ここに置いてあった秋単ってゆう京大生のためのフリーペーパーが面白かったんだよね。単位を取るための情報雑誌。履修登録下書きシートまでついてるし。どの先生の授業が楽かとか書いてあるの。楽勝度☆5つの先生方どう思ってんだろなー。受けてみたいよ。学食気になる!


ガケ書房。一年ぶり。やっぱりここ面白い。でも荷物になるので本は買って帰れないんだよねー。

気になった本たち 東京で買おう!↓

☆五月女セツ子 『レッツ!!古事記』
古事記が漫画になりました。ある意味かなり忠実。

☆Lmagazine (エルマガジン) 京都市、左京区

かりおんの兄ちゃんたちが写っとる!!
ガケ書房!!
カフェ!!
左京区網羅。
本当買って帰ろうかとおもうたよ。

☆Lmagazine (エルマガジン) 夢のかばん屋さんへ。
かばんほしいわー。

☆Meets別冊シリーズ 『京阪神の晩ご飯』
使えそう。

☆Meets別冊シリーズ 『おかわり! めんライフ』 
なんだこれー。京都各電車の中吊り広告にまで。

☆トンデモ神様追跡班編 『とんでも神様事典』
ガネーシャって、パールヴァティがお風呂で洗い流した水から生まれたの?

☆中野京子『怖い絵』
興味深いよ。



出町柳の出町ふたば。やっぱり行列つくるほどでもないような気がすんなー。

デルタ、気持ちいい!!
081119_1426~0001.jpg 081119_1428~0001.jpg

店内が青白い光で包まれてる四条の喫茶店ソワレ。ゼリーポンチいまいちでした。でも年寄りくさい雰囲気がたまらん。

081119_1530~0001.jpg

錦市場で買った笹寿司入りの弁当がまずかった。そっく。はずれじゃん!お店の名前が分からん。確か・・・店員さんが、アニメの萌キャラのような声してました。やはり錦市場の弁当屋は、平野じゃなければいけない!

気持ち悪いほどマニアックになってきたなー。
posted by remu at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

京都ちゃん3

081118_1519~0001.jpg

疲れたー!!大原見終わった時点でまだ1時だったので、嵐山まで行ってしまいました。充実!

大原はかなりお勧め!宝泉院の庭が一番いい感じです。こじんまりしてて、落ち着く。抹茶とお菓子でまったり(この辺は、拝観とセットで抹茶出すとこが多い。)。水琴窟から日本特有血天井(こんなことすんの日本だけよね。)まで盛り沢山。血天井のある寺って数カ所もあるなんて知らなかったよ。
アイスきゅうり片手に歩いてたら、向かいから来るひとが口を揃えて「きゅうりや!」だって。

嵐山は天龍寺と桂川!天龍寺は去年入らなかった本堂と庭園。本堂から眺める広々としたお庭は、なんで前回スルーしちゃったんだ!?って感じのセンスあふれるお庭でした。

桂川はいくらでもぼーとしてられるわー。餅せんべいバリボリ。
お初のよーじやカフェの黒豆ロールウマす!

夕飯は京極食堂 奈於。あたくし、しつこいお客さんだそうです。待ったかいあって豚角煮定食うまー!知らないおじちゃんに大好物の出汁巻きもらっちゃった。ありがとうございます!
ここ、バレませんように。
今度は彼氏と来てな!だって…。できるといいねヽ(´▽`)/急募!

本日食べてばっかりです。



上戸彩のドラマのアリスのオフィスって恵比寿にあるやつぽいよなー。階段が。
posted by remu at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

京都ちゃん2

CA390371-0001-0001.jpg


三条スタバの地下。確かにいい!京都のひとは毎日鴨川見れて幸せだな。

どうやって寝たのか、帽子が脱げないれむです。

昨日の通信料が恐ろしいことになっていました。さみし退屈すぎた!
夜、ひどくうなされ、お隣さんは迷惑したことでしょう。顔合わせないようにせねば。ベージュのコートの外人に押さえつけられたりしてました。外人、浮いたり押さえたり。半分夢の金縛り。ベージュはただの残像だったようだ。

圏外比叡山!高齢者ワールド。列を並ばないご老人たち。各交通機関にて、無理やり乗り込むご老人たち。騒ぐご老人たち。「バス来たわ。」「バス来た。」「寒いわー。」「寒い。」友達のせりふオウム返しするご老人ら。お前らいい加減にしろー。これを中学生に置き換えて再現してみるとかなりたち悪いことがわかりますね。彼らは幼児化するんです、年をとるにつれて。今回どういうわけか、電車×お年寄りアクシデントが多すぎー。叡電ではおばさん倒れ込んでくるしね。まじかー。

比叡山は横川(よかわ)東塔(とうどう) 西塔(さいとう)の3エリアに分かれてて(名字みたい)、しかもすべてが広くて、離れてて、シャトルバスの本数の少なさといったら不便で不便で(はりきって朝早く行ったのに、シャトルバスがまだ運行していなかったという。)親鸞の修行の過酷さがうかがえますね。
午前中に横川を攻め終えたら、もうなんかすげー面倒くさくなった。山道すぎて疲れたこともありますが。午前中までしかもたん!全部まわったことはまわったが。そろそろ寺ブーム去ったかな?お年寄りになってからのが興奮すんのかもな。
posted by remu at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

とりあえず京都ちゃん1

081116_1902~0001.jpg


本日あまりやる気が出んかったので、ほとんどまわれず。旅行中にやる気が出ないってどうかと思う。60年間鯖を煮続ける今井食堂へ。見落として通り過ぎ、無駄に先まで歩く…。店内は殺伐とした雰囲気で、入ったとたん、若い兄ちゃんたちが、ばっと入り口の方に顔を向けるという…。対して店の人は無反応。
らくたび文庫024京の定食いただきます!の表紙がそれなんですが、入り口から見て両側に席があるんですよ。左右からばっ!とね。
このおばちゃんそのままの状態・スタイルでいました。
鯖煮定食は元々好きじゃないのに、やわらこうしておいしゅうございました。店内は熱気がむんむんして立ったらめまいが…。みなさま行く際は薄着で!

上賀茂神社の別雷神の誕生秘話、すごい話だね。古事記でもこうゆうはなしあった気がするー。無理矢理っつーかなんつーか、つっこみどころ満載。別雷神相当強いらしいよ。ペルソナにしたいね。下賀茂のが、案内なしで好きに回れていいですな。まさかお参り作法まで指示されるなんて!指示するなーだるいから座らせろー!
まず本殿いくには絶対しなきゃいけないらしいお祓いを下賀茂でした覚えがない…。

やき餅の神馬堂しまっとった!そっく。

夕飯は京都三条ラジオカフェ。ローカルなラジオが流れてます。こっからも発信するようだ。落ち着く〜。
posted by remu at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにぃー…!?

@東海道新幹線

座席をバレないよう数回に分け、じわりじわりと倒し、最終的に最高値。快適空間だったはずが!

名古屋から…
横と前で高齢者合コン(?)が始まりました。お目当ては横のばーさん。対してじーさま×2。まさか前の席を回転させるとは。じーさんと向かい合わせなんですけどー。まじかー。
posted by remu at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄にデカい

081115_2245~0001.jpg
ちぇっちぇっこり、ちぇっこり、はんっ、みさんがまんがん、さっさまんがん!

たぶん確実に間違えて覚えてるんですが、これってなに?

ぼんぼんがでかすぎるニット帽げっと。スーパーだよ。わかんないよ。持ってんのにそっくりだよ。

前の前の会社からお手伝いの依頼が。ちょー行きたいんですけどー!!無理なんですけどー!○わじぃ逢いたいよー…。忘年会だけ参加したいよー。

直前にならなければ、準備ができないおんな。こんなことしている場合ではないぞ!

真木さん、キレイだ。
posted by remu at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

9がつ嫌い

すべての原因は自分にあり

シナプス死にそう。駄文だな、最近。

髪型が手におえん!!
前髪がぴったっと。全体的にもさっとしとります。
切ってセットしてもらったその日はキメキメなのに、髪洗った次の日、キメキメが再現できなくなるわけです。本当に!なんで?

会社が久しぶりに嫌に感じた。
20後半にもなって、人と分け隔てなく付き合えないってどーなの?
嫌われてると思うと避けるし、連鎖的に、相思相嫌の関係が形成されるよね。隣にそんなん座ってると思うと契約更新したくねーーのです。どうしようか?かおりちゃん。新しいとこ紹介してくんないかしら、かおりちゃん。メンバー総入れ替えきぼん。ぼん!!!


ブログ通信簿(新着記事10件で決まるらしい。)
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

あたしのぶろぐ年齢41歳らしいです。親鸞だの、比叡山だの、大仏胎内ですもんね。年寄りくさー。

成績悪い!!ここ最近、駄文だもんねー。気力が!!4年目にしてついに飽き?
旅して見つめなおしてこよう。


暇なので、こないだ言ってたb型デイリーを作りたいんですけど。アメーバあたりで。本気です。共有可能だそうで。絶対続かないけど。どーよ!
posted by remu at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

英語で韻を踏むってどんなんですか?

エドとか?


代用機からこんにちは。ついにやってしまった。
代わりに自分が昔使ってた携帯とか持ってったらそれを代用機にしてもらえたりするのかしら?昔使ってた黄緑の携帯がもっかい使ってみたいわ。これより軽いはずだわ。

―数日間数時間の羅列―
       書きだめ記録
8:20
代々木あたりでやばいあたし、立ってらんない、死ぬ!としゃがもうかどうしようかきょろきょろしてたら、さっき寝ながら、めちゃくちゃ鼻ほじっていたおじさんが、席を代わってくれたのです。
優しさは 大江戸線> 丸ノ内線。
最近まずいですなー。代々木は早いよなー。寝ながらはなくその時点であたしはあたしはおじさんのことを…。ありがとうおじさん!ごめんなさい!

13:00
タリーズにて、ホットドッグのケチャップが食べ終わったあとに皿の後ろから出てくるという…なんてアホな。そのままの粗びきの味を楽しみました…。

18:00
隣のおじさんから汚れたニオイが!立つか?立っちゃうか?まだ代々木だよ。また代々木だよ。

・・・・

18:10
やっぱ立つ。


今逢いにゆくよ!携帯奪還!

きみ子はFじひら君のおかあやん。群Bの常識よ!
posted by remu at 18:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ガッデムれむちゃんシッコ!!!

使える英語講座。

ガッデム goddam {間投} : ちくしょう、くそっ、いまいましい

シッコ Sicko{名詞?}:精神的におかしい人 病的な人

ガッデムかなり使えんね。


◎携帯と離れ離れ(けいたいとはなればなれ)。
カメラの周りの剥れたゴムをつけるだけなのに、1週間のお預かりを言い渡され代用機を渡される。それが重くてでかくて使いにくいのなんのって。まさかのアンテナちゃん。3日で修理完了との電話が入るが取りに行けない。軽くて薄い携帯ちゃんと会えなくて寂しすぎる!土曜まで逢えないお。ぐれ犬ってなんですか?

◎日本海(にほんかい)。
正面から見たくて、お取り込み中、ついつい声掛けちゃった!びっくりさせて、すまそ。キミ子の息子に似ている。生息地が被っている模様。


なんだかんだで山田病抜け切れず。さめにくーーー。しつこー。一週間計画ならず。



posted by remu at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

