2008年10月31日

ふゆじゃん

寒いと、いつも海とか波の夢を見るんだよ。
小さい小船に乗ってると上から覆いかぶさるように波。

やっとコタツはじめました。



最近、七瀬ふたたびが見逃せません。
読まなきゃ。筒井なのに3部作でめんどくさいから避けてたんだけど。

またこれ。
【運命既定説】=過去は変えれるけど現在・未来は変えらんない。
       =過去を変えても、結局結果は変わんない。

SF系読んだり、みたりしてると、一番超越してるのって時空移動だと思うんです。一番無理があるのもこれなんだけど。でも悟空の瞬間移動一番欲しいな。通勤いらず。

後悔してばっかなのであこがれるんでしょうかね。
あんときああしていればー!!とか、他に方法があったんじゃ?とかあれさえなければー!!とか。

過去にやり残したことがあって、過去に行くのは無理だから、あとでやってみたけど、結局いっしょでした。やっぱその時点でどーにかすべきなんだなー。そうすれば、結果がどうであれ後悔しない。後悔しないよう生きよう。

過去にミスったことは、今どうにかしても無理っぽい。

でも強い意志があれば変えることは可能なんだって。舞城王太郎がゆっとった。足りないんだねーあたし。



親鸞ちゃん!
東京新聞で連載中の五木寛之の『親鸞』がアツいんです。
朝一にコレ。起きたらまず眠い目をこすりながら読むのです。比叡山があたしを呼んでいる!
ということで11月下旬は延暦寺に決まりだね!
鎌倉時代の新しい仏教って一遍の踊念仏が一番楽しそうなんすがね。


風紀委員への熱い思い入れ
子分ワタナベが僕風紀委員とか言ってるんですけど、風紀委員なめんじゃNe!!とあたし言いたい。
風紀委員を名乗れる人間は、ちょっと離れたとこから、クールにあったかい目でみんなを見守ってるもんなんだよ。偉そうで、一見、人を寄せ付けない感じなんだけど、時々変なことゆうから、みんなに愛されてんのよ。前の前の会社のマツイさんみたいなあの感じね。
ワタナベじゃ、無理。笑いのクオリティー低いし!ジャスティスレムには通じないんですよねー。所詮子分だしな。(くたや怒りの叫び)
posted by remu at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙は膨張してるんだよ!

デイリー!

自分が垂れ目だということを昨日自覚!いや知ってはいたんだけど。瞼じゃなくて、目の下の輪郭が5度ぐらい傾斜してんね。見ようによっては。はんぱない。

行きたいとこがまだあったの。
大宮八幡行って、その足でそのまま時計修理に出して、その後高円寺。ローカル〜!
大宮八幡は本当は平日の日の人のまばらな境内をふらふらすんのがいいんだよね。考えるだけでほっこり。
高円寺は、ついでにフリーペーパー集め。フリーペーパー作り参加してみたいものだ。
こないだデーモンで見つけたグルメ系のソレはそれはそれはふざけたできで。(ギュッポンだっけ?)儲かるのかー…?
そういえば、小6の頃、新聞係と広報委員で友達とメチャクチャな新聞書いてたんだよ、わたし。広報委員は本気で、新聞係は遊び。全カラーペン、カラフル新聞。なっつかしー!

ああ限界だねむねむーおねむ。
posted by remu at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

光は音より早いんだよ!

デイリーデイリー・・・

Popo Loouise / 栗コーダーカルテット&UA

popo.jpg

3ch。みんなのうたです。
ちょういいです。
やっぱ森系(森の中で戯れ系)だね。


MySpaceの試聴が楽しい。
MySpaceに、実際に聴いてみたいひとがいるのです。森系じゃあ全然ないんだけども。ああゆうのって内輪な感じなのかねー。知らない人行っていいものなのかしら。誰か行かなーい?とりあえず試聴を!

今日ふと思い出したんです。
妖怪箱入り娘(←的確!! 我ながら)は、どうなったんだろう?もう生まれてるよなー。


こないだの下北の並んでるお好み焼き屋。あの日は並んでなかったけど、たいしたこと無かったね、グリーンちゃん。下に敷いてある餅みたいなのが正体不明だし。餅だよね、きっと。
やっぱり、サイドメニューが充実している「ごっつい」じゃないと。

ミケネコ舎は夜行くと薄暗くって雰囲気があって良し。昼もさわやかな感じですが。学校の椅子以外の座りやすい椅子もあるし。

わかりずらい場所にあるOrdinaire。四人席に座らしてくれないのがOUT!!!そうゆうの重要なんだぜ。

今すごく高円寺に行きたいのです。季節的に。


posted by remu at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

だって人間だもん。

デイリーくたや宣言(無理)

最近、「考える」ってことを怠っていた気がします。
どっか行っただのしか書いてない・・・・。
もっとちゃんと考えてること書こう。って感じです。
手帳を買ったので、ぶろぐの日記のメモ変わりに使っていこうと思う。
覚えきれないほど予定なぞないし。

今日は、グリーンちゃんと同現象。行きの電車で立ってたら、貧血で気持ちが悪くなって六本木にて途中下車。そのままミッドの芝生に寝に行こうとも思ったけど、やめた。目の疲れと睡眠不足かもー。こないだから眠れん。安眠枕ください。

去年のぶろぐ、シゴトが楽しそうだなぁー。この今の職場と家の往復に何を見出そうというのか!どうしたいんだろ。

★今月の読書(後半戦)

・ディスコ探偵水曜日(後) 舞城王太郎 〜18日
後半戦は、時空、時間、空間、未来、過去、世界、宇宙について。
ずーーと考えている。動きはあるようで無い。あるけど。
3分の2ぐらいしか理解できてないし。全部読んだ後、気になるところをもっかい読んでしまった。が理解できていない。
九十九十九を読んでから、間髪容れずに、これを読むことをおすすめします。
なんだかんだで好き。面白かった。
子供の梢をあっちにつれてったらどうなったんだろうなーー。
いつかまたじっくり読み直したい。

・こうふく あかの  西加奈子   〜20日
っつまんねーーー!!!!
先が読める。父親が誰なのかが最初からわかる。中途半端すぎる未来。

・吉田家のちすじ(漫画) 
っつまんねーーーーっっっ!!!
家庭内セクハラ全集。



posted by remu at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

そうなんじゃない?

CA390351-0001.jpg
きゃまくら。江ノ電旅。
お昼に時間を取られその時点で時計は3時半指していたという。長谷寺と大仏、鶴岡。かけあしです。大仏胎内観る価値なし!そして藤沢。本当ここって食べるとこないですよね。

○ら○たくさー。ぶたくさー。ソフトに。
時間を返せー!!とりあえず4ヶ月だな。

写真 うかうかしているレム子さん 今日もナウナウ!

・・・やっぱ京都だな。
posted by remu at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

すぐにいんげんだと分かった人

今週土曜日晴れるんだね、、、そんなこったろうと思ったよ。めそめそ・・・(・×・)

最近、書く気がおきません。書くことがないとかじゃなくて、文章化への意欲が起きないのです。

案の定、ブラー聴いてて、3度過ぎた頃から、以下のような現象が。
《あたし、どんどん好きになるのが分かるの!!》
あほすぎる。実際自分の好みが分かりません!
(いや特にね、Out of Time、Crazy Beatなんておすすめ!)
好き嫌いとは、主観的すぎるし、揺るぐし、不確かで、抽象的すぎるんだよ。つかみどころがありません。
その中でも、音楽は自分の好みが最も掴めないのだ。繰り返し聴くせい?

好き嫌いの判断を、割と自信を持って下すことのできる「食」だって、だんだん変化していくのだ。
今日、嫌いだったセロリを気にせず普通に食べている自分がいました。腹がへってりゃ関係ないというか。ここ3ヶ月、肉食続けていたら、肉(レア)・生魚のお供として山葵醤油があたしの中でなくてはならない存在にまでなってしまいましたし。山葵なんて今まで避けていたのにですよ。おとなへの一歩?
さらに、昔、お父さんに、シソ入りのタラコパスタを嫌になるほど食べさせられ続け、ついに初めは好きだったしそが嫌いになったという過去もあるのです(れむ家では、好きなものは飽きるまで食べる)。

確固たる《確信》。それを追い求めるのぢゃ!!(願望)



最近読んでる本が面白いんです。
《運命既定説》
…過去を変えることはできるけど、現在は変えられない。

よくドラえもん(特に劇場版)は、未来を変えるために、過去へ行って奮闘し、世界を救う系が多いじゃないですか。
それとは別に、ドラえもんの壺の話があるんですが(これは漫画で読んだ。)、ある日、家にあった大事な壺が何者かに盗まれ無くなる。そこで慌てたドラえもんとのび太は、過去へ行って、壺を取って戻ってくるのです。つまり壺が無くなった原因はドラえもんとのび太だったってゆうオチで。

不二夫矛盾してるぜ!って子供のあたしは思っていたんですが、不二夫は何種類かのタイムトラベル系の考え方を実践していただけだったんです。実験的に故意にしていたんだと思う。

前者は、過去へ行って変えた地点から、時間が分岐して、そのうちの1つの未来を変えることができて、後者は、初めから決まっているのです。後者の方が矛盾なく、スマート。前者は問題だらけ(なんで過去から来たのだとか。過去から来た人は、消えちゃうんじゃないかだとか)。でも後者じゃ夢がないからあまり描かれないのかもなー。

なんだかんだで、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だとか『君といた未来のために』だとか、『アナザヘブン』だとか『漂流教室』だとか大好きでした。それ系に弱いんです。でもいつも何かしら最後に引っかかりは存在し・・・。矛盾なくして描けないんですね。

過去既定説を越える完璧なものを読んでみたい。




posted by remu at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

しっかり しれ

  

近の・・・

おととい届いた佐川の荷物はタバコ臭かった。

tunng
Mothers Daughters & Other Songs 
tunng001.jpg
tunngは間違いなし。
◎Out the Window With the Window

Iron & Wine
The Shepherd's Dog
iron.jpg
? なんで買ったんだろう。
5回聴いたら好きになるかな。

Blur
Think Tank
blur.jpg
昔のブラーちゃんが好きです。
3回聴いたら好きになるかな。

Panda Bear
Person Pitch
panda.jpg
というか、このジャケットが欲しかったの。
アニマルコレクティブのメンバーなんだけど、アニコレのがやぱし全然いいや。と言いつつもう一個のアルバムも気になる。

西 加奈子  きいろいゾウ  (〜10/3)


なんだか、ちょこちょこ読んでて、読むのに2週間もかかってしまった。が、ゆっくり読むべき本です。スローテンポで優しく温かいおはなし。大地くんやらアレチさんやらいい味出してます。
問題は、ムコさんの愛の叫び。他人に言われてもー・・・。
大地君語録使える!!!


調系おしごと
とんでもない間違い方をしてしまいました(今日発覚)。あほすぎるー間違い多すぎる。注意力散漫。意識がどこかへ飛んでいる。ウエイトを置かな過ぎ。緊張感足りなすぎー。本当、向いてないわ事務。というか働くことに。しっかりしれ!
単調が故しょっく。でも単調だからこそ間違えんだよなあたし。
安野モヨコの重田が、23、24まではシゴトできなくても大丈夫だけど、25すぎたらヤバイって言ってたんですよね。そろそろヤバイね・・やばいよ。オワッテル!


ンビ島やりたい
ゾンビ島とおDちゃんがやばいんです。今更らしいんですが。
Cダッシュ!
昔、がんばれゴエモンで2人分の手形を買うためにバイト(バイトのくせに小判を払う)しまくり、初期のマリオブラザースのやり方がさっぱりで死にまくったことを思い出すわー。協力する系だと、あの手の会話絶対してなーなつかしい。
posted by remu at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

前略ごめん下さい

HMVやっと、払い込み指示が!
既にね、予定を過ぎてらっしゃいましたからね。
でも急いで今日払いに行って、ものが届くのはいつになるやら・・・

こないだ、iTunes Music Storeで待ちきれずこんなの買ってみました。

こうゆうのすきなの。mountains in the sky

Celestial Son
yama2.jpg

◎2. Noah's Arkestra
○3. Time to Recline
 4. Communications With Venus
○6. Snowcapped Incident

Accipio
yama.jpg
 2. Stealing Through
 3. Coalesced
 4. Rupture

CD Universe
http://www.cduniverse.com/sresult.asp?artistid=98895&HT_Search=artist&HT_Search_Info=Mountains+In+The+Sky

ジャンルは何なんだろうこれ?iTunes Music Storeなら試聴できます。
好きなんだけど、テンション下がります。下がりまくります!

オーストラリア メルボルン!
ジャンル分けなんて役に立たないんだから、CD屋さん、国分けしてくんないかな?


・・・・・・
ぎょえーー今まででいちばん・・・・あああ・・
http://tokyobopper.com/?day=20081009


◎最近、文章にするには短すぎた主張・日記。

・産経新聞で連載中の「ひなちゃんの日常」のお母さんが艶かしすぎる!eroi!(9月〜)
・京王観光に行ってMZと三平さんに同時に会いました。3ヶ月ぶりです。(10/4 10:30)
・ampmの卵のサンドイッチマズマズ。激マズ!コンビニに寄り付かなくなる。(10/6 1:00〜)
・台湾産ほし梅がヤヴァイ!(9月下旬〜)
・ボンタン飴がやばい。(8月〜)
・苔寺の冥加料3000円って何なの。(10/7 20:30)
・自分の髪型が手に負えません。(10/1 7:30〜)
・牛乳か野菜生活か水かお茶しか飲まん!@会社(通年)
・社保が超上がってる。しょっく!(10/9 18:45)
・蒟蒻畑マンゴーの買占めが間に合いませんでした・・・(10/9 21:10)
posted by remu at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

09302355〜


Set up was interrupted,Restoring prior configuration.
ぎゃーーー。寝れない…。
コンセント差し替えただけなのに…。
長かったなぁ9月。最後の最後まで。
posted by remu at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

