2008年09月29日

だめb

天然インドのとこにあったやつ。
やってみたんです。
選択肢に自分の思う答えがあんまなかった!って問題だよね。
http://blood-genome.com/d/92008/92921/929245067334/


怠けがちな礼儀者B型
礼を重んじます。よい人です。

忠義度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
裏蕪x: ★★★☆☆ ←文字化け?

C H A R A C T E R
性 格
やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分が思っているより無責任なため、自己中心的なところがあります。怠け癖があります。

W O R K
仕 事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。面倒なことはやりたくないところがあり、また論理的な結論を常に求めます。とにかく面倒くさがりです。

L O V E
恋 愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。慣れるとすぐ相手に適当になり、空気の読み合いのようになることがあります。あなた自身はあまりやる気がありません。


ひっでー!!!常にめんどくさいんかあたしは。
最後に『「ニート」って言うな!』てゆう本の紹介が出てきました。ひっでー!!

【他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。】以外は、その通りな気がすんなーこの《性格》んとこ。理解されがたいよねー!うんうん。

仕事。受身なのか・・・知らんかったが、確かに、別に好きじゃない仕事をしている今は超受身ですね。つーか事務って基本受身じゃんね。

ラブ。語り手、聞き手って人によりませんか??
【お互い成長し合える】ってさ、キレイ事だよな。

こんなのあてにならんもん!


関係ないけど、みんなでフリース着てるコマーシャル観たかい?
posted by remu at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アシベじゃろ

ロンドン産ナスヘアの間違いでした。
posted by remu at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

22inch

ロンドン風クールボブになりました。なんだそれー。
posted by remu at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

レシートの裏の何か

9/18
韓国料理屋でウコジスープという野菜スープを食す。辛くないものがいいと言ったのに結構辛い。あの韓国人め、だまされた。胃大荒。(もともと肉食暴食と7日から心労で胃は痛い。)

9/19
蛇が背中に乗って身動きが取れないのでそのまま寝る夢を見る。結局背中に手を回して取ろうとしたら噛まれた。背中の蛇が居座った場所には大きく青いあざが。また救急車かよと思うが歩けそうなので、電車で病院へ行く。

グリーンとブルーが金沢に行くようだ。うらやましい。金沢ねー、どうなんだしょ。

深夜、HMVで頼んだCDが届くのは10/5以降・・・半月ってmazide?

9/20
かわされる。

9/21
21だったか覚えてないんだけど、お迎えが来る夢を見る。手袋を忘れて難なく逃れる。

auの携帯で「しぶや」と打つと、予測変換にモアイ像の絵文字が出てくるようだ。どんなチョイス?ハチ公はいない。

インターネットエクスプローラがバージョンアップ。遅い。数字とアルファベットが薄い。余計なことばかりする。(バーが隠れたり、お気に入りがすぐ消えたり。)あなたーもーどうしたいの!?

今日も、外反母趾が非常に痛い。

西加奈子『あおい』


だれかににてる・・・
「あおい」と短編2作。あおいだけ面白いです。

9/22
胃腸の先生に「お肉はやめましょう」と言われる。
肉食禁止令発動。
ごはんを食べる30分前に薬を飲まなければいけないことに。なんて面倒な・・・。何時に起きろってゆうのよ。

おなかが痛い。決まって差込む22日。8月も!

西加奈子『通天閣』


くっら!!この人のは、明るいはなしが好きです。読む前に新世界行って来ててよかった。

筒井康隆『カメロイド文部省』
面白い!!短編って物足りないイメージだけど、外で読むのにちょうどいい。ロボットの記者たちがどんどん爆発していく「やぶれかぶれのオロ氏」と人間になんでも指図するロボットのはなし「うるさがた」が好きー。


9/23
なんかすげー夢見た。ウォークマンの塚って何?


パルコの無印で外人がレッツトライ!!ネバートライ!!と騒いでいる。連呼。それ以外、あたしの低い英語能力では聞き取れない。

公園通りで、目の前を白い液体が落下。おそらくカラス。パルコ前でもたもたしてなければ、くらってたはず。ツイテル?

ハッピー・マニアまとめ買い。やっと見つけた!古本で。
高校以前からちょこちょこ読んで、高校のとき前の席の子に全巻貸してもらってばっちし読んだはずが、ほとんど記憶がない。
今読むと、かっこ悪いと思ってた高橋が総合的に一番カッコいいんですが・・ヒデキも愛すべきキャラだが。みんなしょうもなさすぎるよ。
重田は江古田ちゃんの前衛。ナマステインディー読むべきだ。
読むたび新たなる発見。









9/24
素晴らしい湿度。ハワイのようだ。なんてKAITEKI!

フォカッチャ出すカフェの、前回、席があるのに相席に座らせようとした推定30の店員♀は、今日もかなり感じが悪い。嫌がらせ?あたしが何したってゆうのよ。ぷんぷん。

西加奈子『窓の魚』
えええーそんなはなしー?ってはなし。
数人の視点からその日のことを別々に書いていて、それが全部違って見えて・・・。そこが面白いです。

9/25
馴染んでないわ・・・3ヶ月たっても、ちっともよ。みんな嫌いオーラ(?)ってどうやったら消せるんですか?会社でも、そのようなたぐいのものが放出されていると確信した。嫌いじゃないのにー。それって所謂そのオーラ(本人が無意識に出していようともなんらかのその空気)に敏感ではない気づかないKYしか近づいてこないわけですよね。

野菜を食べようとampmのマヨ系サラダ2つを購入。プラス即席クラムチャウダーパン入りスープ。すべてが主張しない味。全部同じ味。普通なのかまずいのかわからん。食欲が落ちる。

母と静岡みかん箱事件で大笑い。この話は後日!つうかこれを書くつもりだったのに、時間がナイ!

明日何食べよー。この肉食禁止令が下った今!

posted by remu at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ほっと、ほっともっと

ちょっと、ちょっとちょっと



真っ黒いスニーカーに黒のタイツにハーフパンツともこもこの何か!!!!カジュアル路線へ逆走!
今秋冬、これで行こうと、コンバースのオールスターのスタンダードなやつの真っ黒探してたら、今度はMLT-MONってっゆう生地が違うのが気になりだし、その後、ふらふらアルカリに行って、見入ってたFRAPBOISのスニーカー・・・・ブラック!をお店のおねえさんに履かせられ、しかしサイズが大きすぎて悩んでたら(最小で26cm。実質24cm。あたし22.5cm)、今着ている服がタイトだから、もっとアウターとか着たら気になんないから。と言われ、本皮のジャケットを羽織らせられ、ストールまでぐるぐる巻きにされました。
さらに「このジャケットかわいい・・・。」と呟けば、すかさず、ジャケットセールス猛攻撃。よよ4万。まず財布に入ってらっしゃいませんよー。

何が言いたいかって、そうその¥40000もするジャケットを悩まず余裕を持ってスマート且つクールに買える様になりたいのです。買えないこともないんだけど、その額を買う勇気がないのだ。

結局悩んでスニーカーも未購入という。


西加奈子『さくら』★★★★★


泣けた!まんまと。
3人兄弟と家族のはなし。
久しぶりに気持ち悪くない小説を読みました。
いっぱい詰まってます。愛が。

例の有名なのを読んでません。今度読もー。
posted by remu at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新事実

ナンシー関って今までずっと男だと思ってた!お父さんが週刊文春を買ってきてたあの頃から。

ダ・ヴィンチのバックナンバー読んでたら「彼女」って書いてあって、はぁぁぁぁあ!?となりました。衝撃。

いや、でもよく考えたら「ナンシー」って女性ですよね。
posted by remu at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ハチ公の耳を握って立ってる?

数年前の洋服屋さんに行っておよふくをいっぱい買ってきたい。
数年前のタンスの方がよっぽど着る服があると思うの。


まだ半分も行っていませんが、とりあえず今月の読書。久しぶりに読書熱キタかも!(一年ぶり)

『ディスコ探偵水曜日』上
中途半端なロリコンラブものがたり。
・・・新しい!!気持ちと恋するって。はじまりは性欲っぽかったが。
中盤の推理大会がつまりませんでした。でもそこだけ。斜め読み。

『睡魔のいる夏』
短編。
お紺昇天・・・・ホロリ。
幻想の未来・・・・キモーイ!!食欲がなくなりました。筒井は一体何を考えてんのでしょうか。でも面白かったという・・・。考え方が変わりそー。誰か読んだひといないかな?


『しかたのない水』(しがないの水だと思ってた。なんだそら)
井上荒野は読みやすのだ。でも。
また、とんでもないものを読んでしまった。
こんなサムイ29歳♂いるのかなーー。
さらにマックで待ち合わせるなんてーー。受付嬢も36歳もおばさんもみんながみんなそこを使ってるなんてー。
読んでてしばらくして年齢が明らかになるんだけど、しっくりこない。もはや若い人だけ出てくる話を書くべきだと思うなーこの人。高校生とかさー。おじさんは重松清におまかせしよう!

「ハチ公の耳を握って立っていた」
ってゆう記述があんだけど、なぜに握る?猛禽?って考えて、ハチ公思い出してたら、絶対、その設定、物理的に無理ですよね。どんだけ長身?こうゆうの許せないんだよなー。
posted by remu at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

安全芝生ちゃん

2008-09-12T18_39_37-1[1].jpg

夜でも寝れる!
まったくナイスな場所にあるよな、ここ。

帰りに芝大神宮へ。微妙に祭りっぽい…。誕生デーから始まり、さらに会社の最寄りでやってるなんて運命を感じますね だらだら祭り。

posted by remu at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況だらだら祭り

現場のれむさーん!
はいはいははーい!祭囃子は聞こえてくるんですが、御神輿も見つけたんですが、盛り上がりは全く感じられず、実体が全く掴めません。芝大神宮ってどこにあるんですかね?「だ」の字も出てこないんですが…。
フォカッチャは美味かったです。久しぶりの草食ちゃんです。脱肉食。

以上、中継は打ち切らせて頂き、夕方に続きます。たぶん。
posted by remu at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

予測不可能

甘くみていた。あたしは甘くみていたのです。この9月を。只者じゃない。14時間前のkutaya!あほ!!なにがるんるんるんだ。でも一体誰がこの事態を予想できたか・・・。

早朝、謎の腹痛。我慢できないほどの激痛に襲われ、救急車に10年以上ぶりに乗ったのです。前世で絶対とんでもなく悪いことをしたに違いない。
今日はお出かけのはずだったのに涙がちょちょ切れますね。天気いいのに!アポが取れたのに!
救急の人と医者の予想ははずれ、まさか体の中のあんなところが回転するなんてなんて恐ろしい!!聞いたことない!
嘔吐したら、急に治ったんですが(多分ねじれが戻り)、いつまた痛くなるかわかんないんですと。安静にせんと。再発したら摘出するかもしんないんだって!おー恐ー。
昨日読みきった、ディスコ探偵水曜日(上巻)的。虫垂炎であれば完璧であった。

もう一度病院行かなきゃ行けないんですけど、行きたくないんです。どうにか逃れる方法はないのでしょうか。
posted by remu at 15:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告

久しぶりに覗いたら、色気ナッシングがなんと、なななんと777人になっていたのです。うれしくて更新。るんるんるん!

この呪いの9月に「777」にめぐりあえたということは、つまり、ついにあたしは呪いから逃れることができたのではないでしょうか?
自己暗示!

あたしは、8月から怯えて暮らしていたのです。
毎日ついているのかついていないかが気になって仕方がない。
ついている・ついてないが、毎朝の電車の中(スムーズに座れる・座れない)や信号で青・赤がどれだけ続くかというせっかちな問題で、決定を下していました。赤羽橋まで座れない、今日は駄目かもしれんと。今日は新宿から座れた故、ついている、がしかし、まだなにがあるかわからん。と、朝の段階で。

777で呪いから逃れたはずだ!と
明日からまた、検証の日々が続くわけで、
これは絶対解放されていないね・・・。
amen!!
posted by remu at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ミッド芝

2008-09-05T18_09_42-1.jpg

余裕で解放してらっしゃるというね・・・


BBQのハトバスツアーないかなー。
posted by remu at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

たぶん

何度も何度も思い出すことはまるで昨日のように事細かに覚えてるんだけども、古いとか新しいとかにかかわらず、重要でない(基準がわかんないけど)ほとんどのことは忘れてしまいます。だからあたしは日記を書くのだ。些細なことでも。読み返して、思い出すために。

久しぶりに以前働いていた駅にお金を下ろすために降りたら、なんかそのこう夏の終わりの空気と夜の空にそびえ立つキラキラしたビル群が懐かしく、心地よくて心地よくて。そんな真っ暗になるまで働いたことないのにおかしいが。あの町は、なんもないし、もともと好きではなかったのになぁー。今や好きなのです。
という些細なことを書く!

あそこでの仕事は、人も、仕事の内容もそれなりに満足していたのだよね。楽しかったし。おじさん知的に面白いし。今は、別に嫌いじゃないけど、好きではない仕事をしているのだ。これでいいのかじゃすてぃすれむよ。いずれにしろ、その先のビジョンは暗闇ではあったんですが、前よりももっと先のことを考えなくなったような気がする。楽に生きすぎて。
と書いてて思いますた。うーーーん。あぽ。
話がずれた。
posted by remu at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストリートビューに圧力かけようぜ!

「ストリートビューに圧力を!」
グーグル地図の新機能。ストリートビュー。“勝手に”町中の写真を車から撮りまくり、ストリートビューとしてwebにアップ。まるで歩いているような感覚。
都内に住んでいれば、高確率で自分んちが写ってるぜ!不適切な画像として報告しまくろう!
ストリートビュー機能がなくなる日を願っています。無駄な労力だったね!とニヤリとしたい。


「あんたが絡みづらいんだ!」
言っていることが聞き取りにくい上、受け応えに困る行動且つ発言をするおじさんに、「おとなしいんだねー。口数少ないんだねー。男のひと嫌いなの?」(文章にするとキモい・・・!)と言われたんですよね。おとなしいかわいこちゃんだと思われています。どこからそんな発想が?
まぁ馬の合わん課の女子たちとは極力会話はしていないんですが・・・。無言です。

「可哀想なおじさん」
足の露出の多い危険なサンダルを履いていた昨日、行きの電車で、2度も踏まれました。あーもーと悲観しつつ場所を変えると、鳥の糞でおもっきしワイシャツの肩の部分が汚れたおじさんが目の前に。頭にも落ちたままの状態で白い糞が。(頭の惨事に関して本人気付いてなさそう)
あたしだったら、引き返す。絶対お家へ引き返す。そして寝る。
足踏まれたくらいで、大荒れになるのはやめようと思いました。
posted by remu at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

カピシーーン!!

昨日蹴り飛ばすことができなかったように、今日も回避することはできなかったのです。

“月1みんなでお食事会(無言)”

説明しよう!
あたしが今働いている課では、女子だけで月に1回みんなで揃ってどこかにごはんを食べに行くことになっているのだ!あたし入れて5人だ。
前回参加したところ、重苦しい雰囲気の中、ほとんど無言状態でその会は遂行されたのだ。怖いだろー。怖いんだよ。食べ終えると、まだまだお昼休みはあるはずなのに、すぐにお会計。怖いだろー。怖いんだよ。好き好んでやってるやつは絶対いないはずなのに、その慣習は続いているのだ。怖いだろー。怖いんだよ。(先月はなかったので、暗黙の了解で消滅したと思っていた。)

「○○さん(あたし)、月曜日大丈夫だよね?」
「は、はい・・・」(仰せのままに・・・)

安室奈美恵のnever endが流れる中、みんなで焼肉ー・・・。ななんて象徴的!?逃れられないのですね、あたしは逃れられないのですね。

本当は「あたしは不参加で!」もしくは「みんな黙って食べるだけだしやめましょーよ!!」と先月の段階で断る気満々だったのに言えないものなのですよこれがまた。

黙々と肉を食べ、即お会計。や、やめるべきでは?こないだよりまだ空気はよかったが・・・。



「本編は著者最大の長編である。」
読書再開。
舞城王太郎の新しいやつが、上巻だけで600ページ近くあります。
重くて持ち歩けない。しかも表紙がオタク。持ち歩けない。
いつも思うんだけど、もしこの本の住人だったら、人生やり直りたくなるよね。
そして違う作品でも出てきた大爆笑カレーって名前とダサかったということしか思い出せない。どうなったんだっけねえ?去年読んだ本の記憶がない。・・・!?
posted by remu at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

