2013年02月03日

スノボだおらーーー

おひさしぶりに書きます。

ともに毎日布団で寝ていたかけがえのないあれ。
4Sを失いました。

ほとんど目を離さないほど、中毒レベルに見ていたので、考えれば考えるほど、思い出せば思い出すほど、どうやってなくしたのか不思議で仕方がありません。

会社内か会社への道のり途中から2分ほど。

事前の手を打つということを怠っていたので、もう返ってくる気が初めからしません。
電話をすると即留守電という電源が切れてるか電波の届かない状態の反応をするので、
人が故意に電源を消したか即SIMカードを抜き取ったとしか思えないので、遠隔で追えない!!!

しかもまさか自分の手以外に渡ると思ってなかったので、ロックなんかかけてなかった。中身を誰かに見られ放題の状況です。

台風で飛ばされてコンタクトなくしたときよりも、携帯トイレに落としたときよりも、お気に入りのブレスレットなくしたときよりもつらい。チョーーーつらい!!!!!あいぽーんトイレに落としたほうがまし!

そんな生きた心地のしない中スノボにいってきました。

ひさびさの上国。2回目。コンディション、雨。とくん来ず。with ゆこ。

ほぼ写真ありません!

初めに入ったときは三連休だったので劇混みだったんですが、
今回は、レンタルじぇーんじぇん並ばなかった!
リフトもあんまり並ばない。

ちょっと滑って降りる。
なんかへたくそになってる・・・

リフト乗って早々腹が減る。

更衣室でもおしるこ行っちゃう?的にスノボ女性たちの話題になっていたおしるこ茶屋を目指し、壮大なゲレンデの山奥へ。

ちょっと滑る。
なんかへたくそになってる・・・

おしるこ茶屋。
今回は、ミニおしることミニけんちん汁にした。きのこでかい。

・・・ここまで!前回来た時の同じコースを歩んでいる…。

その後悩んだ末、リフトを乗り継ぎまくって、以前も行った奥地当間へ足を延ばすことにした。

ふと乗るべしなリフトを見やると、雪だるまが乗ってるー

前回もみたぜ!同じコースだぜ!

かまくらと一体化したゆきだるまもいた。

リフトに書いてあるローマ字読んだら前回ずっと とうま とうま ゆっていた当間は あてま だった。
当時のスペックの影響でした。



疲れたのでつづく!
posted by remu at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

3ヶ月目の限界

底辺にすべての生気を吸い取られる。

社会の中じゃ底辺が底辺であっても底辺は抹殺されないんですよ。

やめないと精神状態が悪化する。あかんわ。

CA391003-0001.jpg
posted by remu at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

初滑りスノボメモ本当にメモ

63558128_thumbnail_v1294628705.jpg


初滑りはゆっことレオとでぼくらのお気に入り岩原へ。

新幹線6時半すぎに並んで7時発の自由席に余裕で座れるっぽい。1月だけかな。

岩原行きのバスのバス停は去年と違っていて遠い位置に移動。大丈夫か岩原!!

バスも空き空き。大丈夫か!?岩原!!

でも着いてボードセット借りた時点で、午前中のスクールはいっぱいで申し込めなかった。

午後のスクールを予約してとりあえず午前中は滑ることに。

天気はすごくよかった。

去年の終わりはカービングターンの練習差し掛かりまでいってたんだけど、
カービングターンのやり方はやっぱりイマイチ覚えてなくって、ちょっと後退した感じ。

リフトは問題なしで転びもしないんだけど、つま先側のターンに無理やり感がある。以前からある癖が意識してないから全面に出ちゃってる感じだな。

で11時半という穴場な時間帯のピットレー行って、さて午後のスクール。レオとは別レッスン。

インストラクターさん、会社の空元気なおじさんに似ている。

まず、直滑降から止まる練習。
ここでもあたしの悪い癖。下(ってゆうか板?)見ちゃうんだなー。

進行方向を見る!!べしです。

今度は、斜め横に小さくなったり戻ったりしながら滑る練習。お辞儀する不器用なあたし。
次は前行ったり後ろ行ったり。
今度はその二つの動きをを合わせて、普通の姿勢→「小さくなりながら重心を後ろへ」を交互に動かす練習。

カービングターンは上半身は使わず下半身の動きのみでターンするのだ!

直滑降になった途端にこの「小さくなりながら重心を後ろへ」を行うだけで曲がれる。そこからまた直滑降になったら「小さくなりながら重心を後ろへ」。これの繰り返し。

板の上でこの膝で重心を動かすってゆうのが難しい。

しかもつま先側で曲がるとき、覗き込むように進行方向を見ているらしいわたし。どうゆうこと?
あと上半身も動かしちゃってるーー。

ゆっこたんはひたすら腰の動きがいいというセクハラ発言まがいのお褒めの言葉を貰っておりまし
た。おっさんや。

もう少しで3級取れるらしい。取ってみたい気もする。ワクワク!2級と1級は一体何するん?

一回目のせいなのかジムに行ってないせいなのか、ことあるごとに休憩。一回座るとやばいんだわ。大丈夫か!!

帰りは押し気味で新幹線19:30にしても十分越後湯沢駅が楽しめなかった・・・でも疲れすぎてお土産コーナーを回る気力も無かったという・・・。困ったのう。
posted by remu at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

模索ちう

CA390872-0002.jpg


旅から帰ってきてからというもの、ここ2週間、もうあたしはとろけるように眠くて眠くて、会社でも午後になると、ろくにキーボードが打てず、眠気覚ましに凍えながらもりんごジュースを飲む毎日でございました。

そう短い秋が終わります。え、秋なんかあったの?という勢いで。今急に、昔レオにあれ?いたの?と言われたことを思い出しましたがやはりあれは悪意としか考えられません。

で、秋が終わって、もうすぐ冬です。
スノボの季節ですいえええーい☆ 約4ヶ月スノボへ全力投球の所存であります!ひひひひ。ゆっこが付き合ってくれればのはなしなんだがの。

………一年経つのあっちゅうまだな。死ねる。

結局、去年夏に始めたジムは最後の方1ヶ月に1回行くひどい状態になり、1年ちょいしか続きませんでした…。

問題は体力。前よりマシになった(←たぶん)体力をどう維持するかなのです。体力つけるってゆうこと自体が目的だとどうも楽しめないことが分かりました。
そしてみんなで揃って同じことすんのも無理ですあたし。ヨガとか。

今回の旅で西表で滝を目指してジャングルを片道1時間弱歩いたんですが、それが思いのほか楽しかったので、登山とかに興味がでてきました。アツくなれるでしょうか?しかしそう思ったのもつかぬ間、山閉い・・・。・・・そういえば、実はあたし中学のときハイキング部だったんだ。絶対部活入んなきゃいけなくてそれが一番帰宅部だったからなんだけども。両国とか浅草とかの町歩きから高尾山とかの山登りまで色々。あん時はあんまり興味なかったけど街ぶらっていいよね。

うーん何かしながら体力維持って…なんだろう?


仕事しごとー。正直今の仕事いやだ。業種的にちっとも興味がない。今更ながら後悔しているのが高校の進路を決める時点で、自分が世の中のことを全然わかってなかったってこと。情報が少なすぎ。調べようとも思ってなかっただろうけど。文系理系な大学行くってことは、結局営業か事務やるってことなの。専攻とか関係なしに。しかも面接とか無理ってわかってたのになぁ。でもなぜかあたしの中で専門に行くって選択肢がちっともなかった。とりあえず大学行っとくってことしか考えられなかった。大学行ってから考えようって。専門も専門で大卒より基本給が低いとか行ったら行ったで問題多発なんだろうけど、仕事と直結して考えると専門なんだよなー、と思いつつやりたいことなかったよなあの時点で。服飾とかもちょっとよぎったけど、ミシン使ったことないし課題大変らしいということであたしは大学へ逃げたんだな。
沖縄は大学生のとき初めて行ってもーちょー大好きになったんだけど、もしももっと早く沖縄のよさを知っていれば、沖縄の大学目指しただろうなぁと思います。遊びまくり。

とりあえず今は朝の楽しみもなくなり、前のおじさん後ろのおばさんも嫌いで会社にいたくないので旅行行きまくりな日々が続いております。本当のところの散財の理由はそれなんだなー。


だめにっきでした。あぽ。
posted by remu at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

題の下んとこ変えた方がいいかしら

CA390857-0001.jpg
本当あたしやりたいことない。氷河期もいいとこだわ。
2種類ある夢のうち睡眠の記憶定着の方に100%持ってかれているのら。
posted by remu at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

行くシカない奈良 町編

奈良に行ってまいりました。今年は遷都1300年なのです。今年行かずしていつ行くか!

せんとくんクーポン。
せんとくんストラップ。
せんとくんせんべい。
せんとくん一色です。

しばらく経って記憶が断片的にしか残ってないのってなんか寂しいのです。記録しなくては気がすまない。隅々まで。

今回の旅は珍しく、母いずちんとふたりでした。

朝、最寄の駅で電車に乗った途端、携帯忘れたとぬかす母。
この時点で、忘れたものは傘と携帯。
しょっくを受ける母。

東海道新幹線でお馴染み銀座ティファニーを越えたあたりで、

母:「あった」

ばかかーーーー!!!

そして京都駅。
久しぶりじゃー!!京都熱高まるばかり。

近鉄に乗り換え。東寺とか行くのに使ったなぁ〜。
近鉄京都駅はなんか渋谷から出ている中目黒とかに行く電車のホームに似てる。
ホーム中央にはせんとくんのお出迎えが。
しかし、もうすぐ出そうな急行が!はよ乗らんば!!
ということで、よく確かめず、せんとくんと握手もせずに、急いで乗ったんですが、めちゃくちゃ遅い急行。総武線より遅い。なにこのローカル感。
もっと早いのあったんじゃないのー・・・と駄目出しをはじめるいずちん。
さらに特急に追い越される。

しかし、あとで知ったんですが特急はどうやらお金取るらしいです。ボックス席だしな。

結局、そののろのろに乗って近鉄奈良へ。かなり時間がかかります。注意です!
だってさ大和西大寺で乗り換えまであるもんね。泊まるなら西大寺の方が便利だと思う。
荷物ロッカーに預けて飛鳥へ。いずちんの希望 石めぐり。

駅前のなぞのかかし群。
161151356-636930afae2b52eaa3361ff642602314_4c935f48-full.jpg 100913_1137~0001.jpg

石めぐりはとても過酷なものとなりました。
飛鳥の地図おかしいと思う。全然読めなかった。標識もわけわからんし。
いつか書く。割愛します。母の石巡り割愛です。

近鉄奈良に戻る。

猿沢池って知ってますか。興福寺の近くにある池。
イメージと違いました。
なんか、釣堀の如し。
しかし地元の人たちはあそこでデートしているのかもしれない。
さらにその横にあった川?その川に船みたいのが置いてあってその中に石像?地蔵さんがわんさか乗っていたのです。夜見たんだけど恐怖よ。なんなのよあれ。

ホテルのあった近鉄奈良南側は、主にさくら商店街ともちいどのセンター街(もいちど文化センターと勝手に呼んでいた)と東向通、三条通(とおりゃんせ〜♪)で形成されてます。
夕ごはんのために町に繰り出したものの、月曜日だとゆうこともあってかシャッターおりまくり(この後、月曜じゃなくても5時過ぎるとしまる店が多いことが判明しました。)。

朝ごはんのために寄ったスーパーはなんかちょっとクイーンズ伊勢丹の雰囲気であまり地元っぽさが感じられなかったのが残念。しかしドロリッチキャラメルクリームinが必ずどこでも置いてあるってーのは、奈良民の舌のまともさが感じられますな。

そうだ、飛鳥で印象的だったのが、道路ど真ん中をよたよた歩くご老人。
「すみませーん、亀石ってどっちですか?」
「あっち行ってあの道路左に曲がる。」
【あの道路】でぽいものが見当たらずよーわからんくて立ち往生してたら、よたよたご老人に追いつかれ、
「こっち曲がったら・・・どの辺ですか?」
「・・・・・んーわからん、人に聞いて!」
おう!!
なぜか来た道を戻っていくご老人。

にしても奈良はどこいっても、よたよた一人で歩くご老人が多かった。
まぁ平日昼間だしな。そんかもんか。


あと鹿だ。鹿が猫のような扱いされてるぞ。
普通にいる。うんこいっぱい落ちてる。
かならず食べ物を持った人間が鹿に追い回されている。
そして鹿による無意味な道路横断。
東大寺、興福寺、春日大社、奈良博。あのあたり一帯が奈良公園らしいんだが、どうやって柵も無いのにあのエリアから鹿がはみ出さないようにしてんだろうか。
臭くてたまりませんでした。

ならまち。
ならまちは2日目夕方近くに訪れた。
魅力的なカフェが軒を連ねる。しかしならまちの多くのカへは5時か6時にはほぼすべて閉まるという事実。
これからじゃないですか!!ねえ。

せんとくんのいる会場は行かなかったんだ。電車から見たけどあまりに広くてあそこは歩けないと思いました。

法隆寺あたり。あそこは食べるところがありません。行く方はご注意ください。バスも1時間か30分に一回しかない。なんとも不便な場所です。
中宮寺近くの雑誌に載ってたすんごく安い店で、お昼食べたんだけど、出された魚の正体が謎すぎて聞いたら釣った魚シイラとな。なんか聞いたこともないカタカナの魚を食べさせられ、わたくしショックを受けました。しかも骨からして巨大。

なんだか、奈良は観光地としてはまだ発展途上、未発達な感じかな。飛鳥は特に標識といい、道路といいわかりにくくて不親切だったなぁ。京都だと寺が閉まる4時5時過ぎたら、三条通ぶらぶら〜カへでまったりといった楽しみ方があるんだけど、奈良はそれができないのが残念でした。やっぱり京都が好き。さっぱりした顔のひとが多くてよかったけど(はあと)

京都駅で寄った抹茶カフェはやっぱりいまいちで、京都の和菓子・スイーツはたいしたことねぇなぁーと再確認ました。東京スイーツ>京都スイーツ。

京都駅のなんだ・・・お土産屋は、せんとくんグッズが思ったよりない。少ない。近鉄奈良駅か三楽洞てお土産屋がすんごく豊富でした。



大久保って駅は何があるのかな?ジャスコかな?
posted by remu at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

奈良メモ

奈良。9月13日〜15日。母親と喧嘩しまくった。

メモ

1日目(母の希望で飛鳥)
高松塚壁画館
高松塚古墳
亀石
石舞台古墳
伝飛鳥板蓋宮跡
酒船石
酒船石遺跡
鬼の雪隠
猿石


2日目
興福寺
東大寺
春日大社
新薬師寺
史跡仏頭塔(ちらっと)
奈良博

3日目
薬師寺
唐招提寺
法隆寺
中宮寺

京都のほうがやっぱり好きだな。
観光はやっぱりひとりのほうがいいな。

posted by remu at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

のりおめ

hukakouryoku-2010-05-17T18_37_33-1.jpg

計画ではこの2匹がこっちを向いている写真を撮りたかったんだが、いかんせんのりおがのー。ゆうこときかんとー。


断れない女子会。いい年こいて女子会。女子会にて死す。
posted by remu at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おのれー

hukakouryoku-2010-05-17T18_24_29-1.jpg

のりおは絶対にこっちを見てくれません。
posted by remu at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

スポンジボブは角刈り

3月6日夜。僕らは疲れきっていた。

100306_2246~0001.jpg

CA39075333.jpg

CA39075000.jpg

というのも、
その日は、

100306_0704~0001.jpg
レオ合流@上野から始まるここまで痛めつけていいのかというほどの永い永いスノボな一日だったのです。

目的地はごはんまずまず故「もう二度といかん!」とあたしが漏らしていた初心者うってつけの神立。

メンバーは群B+せりこちゃんという定番のレギュラー陣でした。
ゆくゆくは数少ないスノボ仲間へと引き入れよういう長期的試み。
7人でスノボってリア充!!?
リア充だよね、ねぇ!!!

いつもどおり東京7時発のに乗り、上野でレオ乗車。
それでも着替えてスクールまでに余裕が無かった!すぎてたし。

みんながスクールの間、ゆっことどこがいけないのかフォームチェック。先生のいうとおり手を大げさにするとフォームが硬くなるのね。

休憩時、自販機あるらしいので確認したら、水500ml スポーツドリンク500ml 冷たいお茶500mlしかない。誰が飲むのら。業者はどう思っているのか・・・これだから神立は・・・・。

しかし神立のロングコース、すべりやすい・・・。あの広さ。あの長さ。あの安全リフト。集合時間とかあったけど、予定変更、もったい無さすぎるのでリフトが止まるぎりぎりまで滑りまくりました。レオに自己ちゅうBとののしられた気がしますが、レオより普通だと思います。合理的別行動なり!

それにしてもびっくりしたのが、レオは5年ぐらい前にスノボを一度だけしたっきりだったのですが、リフトで上に着くなり、木の葉のフォームでまっすぐ下に、迷いなくすごい速さで降りていくのです。恐れを知らないというかなんつーか。それを見たスキーヤーのふじへーは「あれはうまくなりますね!」ってセリフを残し、風になって駆け抜けていきました。

滑ってる間にみんなばらばらになっちゃってレオと一緒に行ったことない頂上コースに行ってみたんですが、横に平坦に近い道を滑ってくだけで、滑り応えなし。レオもあのロングコースだけで十分なんじゃんと言っていました。


帰りはレオの最大の目的であったらしい鮮魚Cへ。
100306_1807~0001.jpg
ピント合いまくりないいだこ。
蟹汁もすすってたら(あたしだけ)、耐え切れずみんな行ってしまった。しかも直後に閉店。

CA39075444.jpg

帰りの新幹線で寝てもビールを離さないレオ。

この日はとっくんのお誕生日でした。こっそりヤスダヨーグルトでチーズケーキを買って、丸港水産で誕生会飲み!!

おじさんに皿に盛って持って来てもらったんだけど、なんかイメージと違う・・・。

100306_2130~0001.jpg
寄せ豆腐・・・?

100306_21290001.jpg
みんなの力で見えないローソクを立てる。なんか小さいのう・・・

100306_2243~0001.jpg
とっくんおめでとう!!

100306_2243~0002.jpg
簡易バージョン。

100306_2244~0002.jpg

せりこちゃんにもやらせる。
モザイクいらずですね。

楽しかった!!!みんなお付き合いありがとうございまーす!!
来年もぜひ滑りまくりましょう!!!

スノボレポ今回でやっと終了。しんどかったぜ。
来年は靴買うべきかーーーうーん。
カナダ行きたいなぁ。
あと北海道。雪が違うから、うまくなった気がするらしいぜよ。
来年のため北海道貯金も始めてください、ゆっこち。
posted by remu at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

